風のガーデン

 2011年 6月8日

 自分の庭を風のガーデンだなんて・・・・図々しにもほどがある!!
 わかっているけど~~
 まあいいかな?自己満足です♪
 このアングル、ブログを始めて4年目ですが初めてです
 空き地だったお隣に家が建ったとき、窓の高さと我が家の庭の高さが
 一緒で少し気になって植えたコニファー・・・だいぶ大きくなりました

 
f0150620_16594479.jpg

 

 風のガーデンの入り口部分です!
 コニファーと年季の入った初代・ガーデンテーブルの間をとおり
 アーチをくぐると宿根草が植えられているマイ風のガーデン(笑)

 アスチルベも咲き出しました

f0150620_1731349.jpg

f0150620_1733453.jpg



 2年目にしてやっとそれらしい花が咲いてくれてうれしい~♪♪




 
[PR]
Commented by ちゅう at 2011-06-08 23:03 x
コニファーが植わっているのを、初めて見た気がします(笑)
フェンスにツルものを這わせたいところですが、お隣さんの庭に枯れ葉や花が落ちそうですからね。
うちのアスチルベも、あと一息です。今年は根詰まり解消のため、株分けが必要そうです。
宿根草、一年草との住み分けをしてあって、大正解ですね。私は、失敗しています(苦笑)
Commented by ちょこママ at 2011-06-09 11:31 x
すずさんのお庭にコニファーコーナーがあったなんて・・・いろいろなコーナーがあって楽しいお庭ですね♪
わがやのアスチルベは赤とピンクは咲くのですが、白は自然消滅してしまいます(涙)涼しげでいいなぁ・・・
風のガーデン 素敵です♡ ♡ ♡
Commented by suzu_ronron at 2011-06-09 22:32
ちゅうさん~こんばんは。
そ~です、コニファー初登場!!
まだ小さかったときはコニファーにカメラを向けると、お隣さんのおうちの中を盗撮しているみたいで・・・・。
何とか大きくなってくれたので目隠しの役目を果たしてくれています~。
でもせっかくの初登場なのに、思いっきりピンぼけですね(笑)
Commented by suzu_ronron at 2011-06-09 22:38
ちょこママさんこんばんは!
ここは玄関アプローチの右側あたりになります
写真を見て初めて!と思ってくれたと言うことは、それだけ私の庭をよく知っていてくれている証拠ですね♪うれしいです~。
ここは意外に日当たりが良く写真ではピンぼけでわかりませんがコニファーの間に小さいラベンダーを数種類植えてあります!
来年あたりは成長して格好がつくといいけれど・・・・。
by suzu_ronron | 2011-06-08 17:04 | ガーデニング | Comments(4)