人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の庭から

 2011年 6月27日

夏の庭から_f0150620_22303495.jpg



 満開の紫陽花
 やっぱり雨がよく似合います
 太陽が顔を出すとぐったりしてしまうので水やりには気を遣います


夏の庭から_f0150620_22324478.jpg


  
 軒下に植えてあるのがいけないのかな~
 でもきれいに咲いてくれているのでお世話したいと思います♪
 
 他にもホスタやアガパンサスなど涼しげな花も咲き出しています~


夏の庭から_f0150620_22411322.jpg

夏の庭から_f0150620_22413443.jpg

夏の庭から_f0150620_22415191.jpg

Commented by fseiko1267 at 2011-06-29 22:08
こんばんは♪
今日は、偶然にも鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。紫陽花にも沢山の種類があって、花びらの形もいろいろ。色も様々。じっくりと観察したきましたが、すずさん邸のこちらも花びらは、また可愛らしいですね〜初めて目にしたような気がします。

すずさんのお庭は、どの季節も花がいっぱいあって、素敵ですね。
Commented by inakatoka at 2011-07-02 07:59
ゆらりです。

先日伺ったお庭と同じお庭とは!!
すずさんは本当にお花=お庭が好きなんですね~❤
愛を感じます^^

理想のお庭にするために・・・
頭の中にイメージを持つことをはじめているんですが
木やお花はイメージできても外構が・・・・--;
自分の好きなもの・・・興味のないものはなかなかイメージが沸かないものですね^^;

またいろいろたくさんたくさん教えて&ご質問させてくださいね^^
Commented by suzu_ronron at 2011-07-03 20:38
fseikoさんこんばんは。
変身が大変遅くなりすみませんでした~ごめんなさいね。
実は鎌倉、紫陽花のシーズンにお友達と行って見ようかしら?と思っていたのですが、混んでいるかも??とやめてしまいました^^
平日ならそれ程の混雑ではないのですね!!それなら来年は是非チャレンジしてみます❤
Commented by suzu_ronron at 2011-07-03 20:44
ゆらりさんこんばんは♪
イメージって大切ですよね!

私も秋から冬にかけては色々な雑誌を見てイメージ(妄想?)を膨らませています♪
でも今の季節は庭での長時間の作業が辛く、なかなか思ったようにはかどらなくて・・・・少し反省の日々です(泣)
by suzu_ronron | 2011-06-27 22:42 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず