花を生ければ♪


 2011年 7月23日

 
 このところ涼しい日が続き、庭に出るのも楽ですが・・・・・
 我が家の庭は夏ばて気味で花があまり咲いていません
 それでもやっぱり、ちょこっと庭から摘んできて部屋に飾ってみれば~
 気持ちも和んで癒やされます!


f0150620_19164626.jpg


 地植えにした2年目のカサブランカをメインに・・・
 少し小ぶりになった花が、他の花と馴染んでくれて、うまくまとまりました

f0150620_19185654.jpg
 

 いつもの玄関ホールのニッチには、昨日紹介したヤマホロシ♪
 蕾も咲きかけの花も私の好み❤
[PR]
Commented by inakatoka at 2011-07-24 08:18
ヤマホロシ・・・可愛いですね~^^
我が家のお庭。日々花さん&すずさんおすすめのもので溢れることと思うので
今から楽しみにしています❤
すずさんのお宅のような素敵なお庭に少しでも近ずけるように・・・

師匠!いろいろ教えてください^^
Commented by suzu_ronron at 2011-07-25 21:10
ゆらりさん~
ヤマホロシ可愛いでしょ!!
丈夫で、暑さ寒さにつよいのでおすすめです!
一見、和な感じですが、洋風にも合うと思うな~
夏、蒸し暑さに負けず咲いてくれる(咲き続けて、ここ重要ね♪)花って貴重ですもんね!
by suzu_ronron | 2011-07-23 19:21 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧