台風の後に・・・


 2011年 9月6日

 台風が過ぎ甚大な被害がでています・・・・
 3月の震災で被害に遭った東北地方の方々を、心配して心を痛めていたであろう
 近畿地方の方々が、今度は台風の被害で命を落とす・・・。

 自然相手とはいえ人間の無力さを感じずにはいられません
 大切な命をなくされた方々のご冥福をお祈りいたします。



f0150620_7241728.jpg


 台風一過とは言いがたいはっきりしないお天気が続いていますが・・・・
 夏の暑さでぐったりとしていたブルーサルビアが少し元気を取り戻しています
[PR]
Commented by homi0514 at 2011-09-06 19:18
こんにちは♪
朝晩は涼しくなりましたね!

本当にそうですね・・心痛めていた人たちが今度は自分が自然災害で命を落とす
誰が想像できたでしょう?
命があるって素晴らしいですね!大切に毎日過ごしていかなくては。
Commented by kazeno-ne at 2011-09-07 17:57
こんにちわ^^
今朝は涼しくて、心地よかったですね~
少しづつ・・・秋の装い^^
お花も夏の猛暑から解放されて、元気を取り戻してきましたね♪

自然を前にしたら、人間の力は無力ですね。
人間は、長い時を自然の災害とともに生きてきたとはいえ、
最近の自然災害は、昔とは規模が違ってきているような・・・
私達、地球人のせいでしょうか?
いつ、わが身に降りかかってくるかもしれないですものね。
何事も起こらない日々に感謝し、大切に生活したいですね^^
Commented by rose-oko at 2011-09-07 21:07
今年は水害に悩まされる一年なのでしょうか。。。
大きな災害が立て続けに起こって
ここ50年の急激な環境汚染や地下資源の無謀な採掘のツケがまわってきている気がしてなりません。
人間って無力だなぁってつくずく思い知りました。
自然に敬意を払って日々過ごしていくことが大切ですね~。
Commented by suzu_ronron at 2011-09-09 19:44
homio514さんこんばんは~。
小さい頃から正直に生きていけば天国へ行けると教えられてきたのに・・・・。
神様はいないのでしょうか??
そんなことを考えてみたり。
震災から自分なりに色々考える様になりました
1日1日後悔のないように生きていかなくてはなりませんね♪
Commented by suzu_ronron at 2011-09-09 19:50
風の音さんこんばんは。
日本は台風や地震のある国!
それは解っているけれど・・・・・。
千葉県は比較的に災害の少ないところのせいか、自然災害の怖さをついつい忘れがちですね。
見えない未来を心配して何も出来なくなってしまうのは悲しい。
でも不安をぬぐい去ることも出来ない~~
何かの雑誌で読みました!その不安から逃れる唯一のことは、一期一会を大切に、今このときを生きることだと!
大切に1日1日を過ごしていきましょうね。
Commented by suzu_ronron at 2011-09-09 19:57
おこさん・・・・台風の被害ものすごいですね!
地球温暖化を防ぐために原発が作られ、オール電化が推奨されてきたのに、今回の事故でまた火力発電に頼らなくてはならない。
その結果地球はどんどん暑くなり、台風も大型化・・・・。
あれほど騒がれていたCO2削減という言葉、もう聞くことがなくなりました。
その場しのぎでではなくもっときちんと環境のこと、考えていかないと・・・。そんな気がしてなりません。
by suzu_ronron | 2011-09-06 07:27 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧