はらはら・・・・

 2011年 10月10日

 体育の日の今日秋らしくすがすがしい一日になりました
 朝から愛用の熊手で何度も掃き集めています


f0150620_15234963.jpg


 何度掃いても、またはらはらとサルスベリの葉が散ってきます
 日ざしも透明感を増し、湿度も低くてさわやかな秋の午後

 久しぶりに庭のテーブルで、ホットコーヒーでも飲みたくなりました♪
[PR]
Commented by ちゅう at 2011-10-11 14:49 x
我が家もこんな感じで、落ち葉の季節になりました~。
でも、熊手はミニ。植木場の狭い部分には、小さい方が楽なのです。
これからは、お庭のテーブルセットが活躍しそうです。そろそろ、蚊も少なくなってきましたしね(苦笑)
Commented by tanikus at 2011-10-12 04:52
こんにちは♪
家はハナミズキがハラハラ・・です。
これからしばらくは落ち葉掃きがかかせませんね~~

スケッチ画、素敵です♪
Commented by madamup at 2011-10-12 07:40
おはようございます。
コーヒー飲みに行きマース。行く、行きまーす。
と一人盛り上がりです。

その前に・・・お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by suzu_ronron at 2011-10-12 22:39
ちゅうさんこんばんは。
もちろんちび熊手も愛用しております♪
細かい所にはとっても便利ですよね~

さわやかな季節庭でコーヒー・・・・
でも5月と違うのはバラの様子!酷いんです!
こうなったら、さっさと剪定誘引しちゃいたいんですが、まだ早いしね(泣)
Commented by suzu_ronron at 2011-10-12 22:44
tanikusさんこんばんは♪
落ち葉はき結構すきで1日に何度も熊手をもって庭に出ます。
でも掃いているそばから、ハラハラ・・・
見上げるとまだ結構葉が残っていました、しばらくは私の落ち葉はき続きそうです。
一晩で一気に散ってくれれば楽だけど、それでは秋の風情が感じられないし、がまんがまん☆
Commented by suzu_ronron at 2011-10-12 22:51
マダムさんこんばんは☆
来て欲しいわ~~❤
でもね、酷いのよね庭が・・・・。
花も咲いていなくて寂しい庭。
そんな庭でよかったら、いつでもどうぞ♪

私も楽しみ!
明日あたりメールしますね。
さっき週間天気予報確認しました、お天気もまあまあ。
ちょっとしたピクニック気分です、お楽しみに❤
by suzu_ronron | 2011-10-10 15:26 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧