ちらほらちらほら・・・

 2011年 10月28日

 バラのシュートがビュンビュン伸びて目を背けたくなる私の庭にも・・・
 秋バラがちらほらと咲いています
 
 
f0150620_8305835.jpg



 葉っぱには虫食いがありますが~
 ニューウエーブが咲いていました
 きれいなウエーブのかかった花びらと、何ともいえない色合いがお気に入りです♪
 
 小さな一輪のバラですが・・・本当に良い香り❤
 来年の5月の庭に、夢が膨らみます
[PR]
Commented by tanikus at 2011-10-28 20:21
こんばんは~♪
秋バラの季節ですね。。。
なんとも言えない深い色合いとウエーブ。
優雅です。。。

週末に球根を植えようと準備していましたが雨??
この所週末になると雨模様ですね。。。。
Commented by すず at 2011-10-29 17:43 x
こんばんは♪
今週末はお天気良さそうですね!
土曜日の今日は朝から晴れて気持ちよかった~
球根の植え付けは無事お済みですか??

仕事が終わって午後からは庭で時間を過ごしました
我が家の秋バラは本当にぽつぽつとしか咲かず・・・
四季咲きなのに可愛そうなほどです~
きちんと管理してあげれば咲いてくれるのでしょうが、5月のバラのシーズンが終わると私が力尽きてしまうんです(笑)
今日はビュ~ンと延びたシュートの先にチュウレン蜂の幼虫が!!!
虫退治に終わった1日でした。
Commented by rose-oko at 2011-10-29 20:42
わぁ!綺麗~♡
中心から外にかけてのグラデーションがいいです~。
うちにもあったのですが、、、、
先日もあるサイトで見かけて
ぽちっとしちゃいそうになりました(^_^;)
>来年の5月の庭に、夢が膨らみます
ほんとにそうですね。
今日は植え替えを12鉢済ませました。
新しい土に植えてあげるとバラがとても喜んでいるみたいに見えました。
来年の5月を想像しながらの作業は楽しいです。
Commented at 2011-10-29 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eowyn at 2011-10-29 23:49 x
ニューウェーブは、姿はもちろんですが、
香りがまた濃厚で、たまりませんよね~♥
私も大のお気に入りです。
すずさんのお庭のニューウェーブ、台風の影響はありませんでしたか?
もし傷んだとしても、生育旺盛なので大丈夫、
春にはもっともっと、すずさんの慰めになってくれるでしょう。
楽しみね♪
Commented by suzu_ronron at 2011-10-31 19:13
おこさんこんばんは!!
そうそう・・・去年もおこさんに教わって少し早めに鉢の植え替えをしました~
もう12鉢も済ませたのですね!
私も土はもうポチッとして用意してあります・・・
明日からぼちぼちがんばります♪

4日はお仕事がお休みでご一緒出来ればと思っていたのですが・・・残念でした。
また是非次の機会に~よろしくお願いいたします☆
Commented by suzu_ronron at 2011-10-31 19:18
eowynさんこんばんは。
夏の剪定をきちんとしない私のバラは・・・秋にきれいに咲いてくれません~(当たり前よね)
でも、少しだけ虫くい葉っぱのなかでちっちゃな花を咲かせてくれて~感激です!
ニューウェーブは繊細な感じがするのに一番よく咲いています。
台風の影響はバラの木そのものにはなかったようで、何とか元気な様子です。
来年の5月に向けてこれから忙しくなりそうですが、妄想の世界に浸りながらがんばろうと思います♪
by suzu_ronron | 2011-10-28 08:33 | ガーデニング | Comments(7)