秋のピエール

 2011年 11月21日
 
 
 お手入れされていない庭ですが・・・ 
 ピエールドロンサールがきれいに咲いてくれました❤

 玄関に飾って楽しんでいます(立派な巻き具合~)

f0150620_8211419.jpg



 今日は息子の21歳の誕生日
 帰りは相変わらずサークル活動で遅いそうですが・・・・
 ケーキを買っておこうと思います♪
 お誕生日おめでとう!!



f0150620_8395120.jpg

[PR]
Commented by kazeno-ne at 2011-11-22 16:38
息子さん、お誕生日おめでとうございます~^^
母は、どんどん手が離れる息子が嬉しいやら寂しいやら・・
どんどん逞しく大人になって、眩しいやらですね♪

ピエールさんて、ホントは一期咲きですよね。
こんなプレゼントも嬉しいですね~
家のニュードーンも一期咲きですが、今年咲いています^^
プチプレゼント♪
Commented by Nob at 2011-11-23 05:29 x
息子さん 21歳の誕生日おめでとうございます!
うちは男の子には縁がなかったのでわかりませんが、母親には優しいんでしょうね^^
いくつになっても子供の誕生日っていうのは嬉しいものです。

ピエールドロンサール・・・すごく綺麗です!
すずさんが言うように巻き具合が何とも言えないぐらい素晴らしいです^^
いろんな花を撮っていますが、バラだけは一度も撮ったことがありません(^^;) 
Commented by rose-oko at 2011-11-23 21:30
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
大人になってからのプレゼントって悩みませんか?
子供のころはおもちゃで良かったけれど
最近は結構悩みます。。。

ロンサール、とってもきれいな色で咲いていますね。
樹が充実してくると秋にも咲くって聞きました。
我家は鉢栽培なのでなかなか秋に咲いてくれないです。
息子さんのお誕生日を祝っているみたいですね。
Commented by すず at 2011-11-26 06:25 x
風の音さんおはようございます。
息子は今日も朝早くから川越の方(多分)に試合ででかけてしまいました・・・
本当なら今年から一人暮らしをはじめる予定でしたが、延期になっています。
あと3年したら、必ず家を出て行くでしょうから、もうしばらくはそばにいて欲しい気持ちと早く自立させるべき?と言う気持ちの葛藤はもうしばらく続きそうです。
ピエール今年はこの時期によく咲いてくれています!
5年目のシーズンを後半年後に控え、木が充実してきたのでしょうか??
嬉しいです~☆
Commented by すず at 2011-11-26 06:32 x
Nobさんおはようございます!!
私は妹しかいませんでしたから、男の子は特別でした・・・。
母親、そして私の母にとっても!
でももうさすがに子離れ親離れの時期でして、何となくさみしいような、嬉しいような。
私の庭では、秋バラはあまり咲いていませんが、バラ園などにでかけるときれいに咲いていると思います。
是非素敵なバラの写真も撮って見てくださいね。
Commented by すず at 2011-11-26 06:36 x
おこさんおはようございます!
ありがとうございます~
お誕生日プレゼントは、洋服を買うための現金でした(笑)

ピエール、今年はよく咲いてくれています!
ただ今年は暖かい日が多いせいか、葉が残っているバラが多く・・・
12月に入って剪定、誘引するときには全部とった方が良いんですよね??
何だかかわいそうな感じで~、セバスチャンクナイブなんてすごく良い感じに葉が茂っていてもったいないわ~~。
by suzu_ronron | 2011-11-21 08:23 | ガーデニング | Comments(6)