うまれました~♪

 2012年 1月13日

 建て替え当時から我が家のリビングにあったクワズイモ
 この4年の間には元気がなくなってしまった事もありましたが・・・
 

 
f0150620_20253757.jpg


 最近はこじんまりとしていますが葉の色も良く元気です! 
 そして・・・・無事双子を出産いたしました(笑)

f0150620_20272055.jpg


f0150620_20282594.jpg


 パフェ用のグラスに100均のガーデニング売り場で見つけた
 吸水ポリマー??に植え替えてみました
 このつぶつぶ、はじめは小さなビーズの様でしたが、一晩お水につけておいたら・・・・
 水分を吸収して、直径1センチほどに膨らんで~~
 室内に飾るには清潔で良いかもしれませんね♪

 でもタピオカに見えるのはわたしだけ?(笑)







 
[PR]
Commented by ロビン at 2012-01-14 11:17 x
はい!私もタピオカにみえます!(笑)
私も観賞用植物が大好きで、一時は寝室がジャングル状態になるほど
置いていました。
中でも、クワズイモは大好きです。でも、だんだん根が上がってきますよね。
すずさんのように、ちゃんと植え替えをしてあげなくちゃいけないわ~
双子ちゃん、大きくなりますように!!
Commented by すず at 2012-01-23 14:53 x
ロビンさん、ごめんなさいコメントのお返事が遅くなりました~
物忘れが多くて最近困ります(笑)
 
娘がタピオカ好きなので私もよく一緒に呑みますが、よく似てますよね!!
先日は噛んだら水が出てくるのか??と言う疑問がわいて、もう少しで口に含みそうになりました(笑)
by suzu_ronron | 2012-01-13 20:34 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧