芽吹きの季節❤

 2012年 3月25日

 朝から久しぶりのお天気♪
 庭を一回り~~


f0150620_934831.jpg


 風のガーデン
 ラベンダーラッシーとアルフレッドキャリエールのアーチ
 宿根草たちも目覚めだしています


f0150620_971198.jpg


 南のメインガーデン
 早咲きのスパニッシュ・ビューティー
 今年はゆったりと誘引したつもり・・・

f0150620_994757.jpg


 テラス部分の外壁にまで成長してきたつるサマースノー♪
 清楚で大好きな白バラ
 開花が楽しみ❤

f0150620_9122611.jpg


 うつむきながら咲く水仙
 やっぱりこの色は春を感じさせてくれる元気色!

f0150620_91585.jpg


 やっぱり好きな色は集まってしまうよね・・・
 今年も出会えて良かった~

f0150620_922026.jpg
 
  
 凍りつく冬を乗り越えて大株に育ったビオラとローダンセマム・アフリカンアイズ
 安心する色あわせでほっと出来ます

f0150620_923160.jpg


 潔く白花だけの寄せ植えも好き♪


 本当に・・・いよいよ来週は暖かな日が続くらしい
 植物たちの成長も一気に加速する~ 
 私もおいていかれないようにしなくちゃね!







 
 

 
[PR]
Commented by homi0514 at 2012-03-25 09:49
おはようございます♪

すずさんのお庭写真楽しみにしていました~
だって私、すずさんのアーチの写真に見とれて、同じものを購入したんですもの~

これから楽しみな季節ですね!
バラが咲き誇る写真も楽しみにしています♪
Commented by rose-oko at 2012-03-25 20:54
すずさん、こんばんは~♪

今日は暖かく良い天気でしたね。
私も、久しぶりに庭仕事をしました。
先週のポカポカ陽気で、薔薇の芽がかなり動き出していて
芽出し肥を施そうと思ったのに、タイミングがちょっぴりずれてしまいました^^;
すずさんのお庭は、球根のお花がもう咲いていますね。
我家はあと1週間ほど先になりそうです。

スパニッシュビューティーの誘引お見事!
今年もたくさん咲きそうですね~!
Commented by suzu_ronron at 2012-03-29 14:36
homiさんこんにちは~
今日はお天気が良くお昼休みで自宅にもどって草取りに精を出しました♪
暖かな陽ざしがあればテンションもやる気もアップする単純な性格です(笑)
Commented by suzu_ronron at 2012-03-29 14:40
おこさんこんにちは!!
今日も暖かでバラの新芽もずいぶんと伸びてきました!

去年京成バラ園にご一緒したときに頂いた丁字草、やっと新芽が出てきました♪
枯れてしまったのかな? と、ずいぶん心配していたのでとっても嬉しいです。

スパニッシュビューティーはナニワノイバラの次位に咲きだし、我が家のバラシーズン開幕を告げてくれる大好きなバラ❤
誘引が成功してこぼれるように咲いてくれると良いのですが・・。
by suzu_ronron | 2012-03-25 09:22 | ガーデニング | Comments(4)