人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も一番乗り~

 2012年 5月5日

 今年も1番にナニワノイバラが満開になりました
 椿のように楚々として咲きます!
 生長が早く誘引は大変だけど・・・この姿を見ることが出来るから我慢出来ます~

今年も一番乗り~_f0150620_20233228.jpg



 夕方テラスからスパニッシュビューティーのアーチを見下ろすと
 ずいぶんと蕾に色が出てきました!!
 こちらも開花は秒読み段階でしょうか♪

今年も一番乗り~_f0150620_20261016.jpg


今年も一番乗り~_f0150620_2154642.jpg


 そして~今夜は「スーパームーン」
 2012年の他の満月より、14%大きく、30%明るいそう♪
 私のデジカメではこれが限界でしたが、本物は本当に大きくて明るかった~
Commented by tanikus at 2012-05-06 08:05
おはようございます♪
ナニワノイバラ、いいですね!!
棘が多くて誘引が大変って聞きましたが。。
我が家にも欲しいバラなのですが・・・
 
これからバラの季節、楽しみですね。
北関東の我が家は季節が少し遅れているようです。。
Commented by suzu_ronron at 2012-05-06 20:02
tanikusさんこんばんは!!
今日は大変な1日でしたね~強風の被害、大丈夫でしたか??

ナニワノイバラ、とっても丈夫でお勧めです♪
実はこのバラ、挿し木でさし上げた方が、また挿し木にしてくれたバラなんですよ~
病害虫にも強くて、和にも洋にも合うバラです~
ぜひお迎えしてみてくださいね!!
Commented by kazeno-ne at 2012-05-07 22:44
咲いてきましたね~
次の子達も、順番待っていますね^^

スパームーン、私も見ましたよ♪美しかった~
Commented by ちゅう at 2012-05-09 19:15 x
満開ですね~。
モッコウバラもそうですが、早く咲きだすバラを見ると、いいなぁ~って思います。
我が家、今年は、いつもよりもゾウムシがたくさんいるようです・・・たくさん咲くバラはいいのですけど、ベランダのアイスバーグが厳しい感じで(泣)
Commented by すず at 2012-05-10 22:16 x
風の音さんこんばんは!
あっという間にナニワノイバラは散り始め、次はスパニッシュビューティーが見頃になりました♪
次はなんでしょう~
毎日庭に出るのが楽しみにです!
Commented by すず at 2012-05-10 22:19 x
ちゅうさんこんばんは~
ちゅうさんのお家もそろそろキャリエールが咲き出してませんか??
あのフェンスに咲く姿が楽しみで仕方ありません!!
今年はゾウムシの姿は見ていませんが、とにかくチュウレンバチがぶんぶん!!
毎日見つけては捕獲しているのでが、追いつきません~
by suzu_ronron | 2012-05-05 20:25 | ガーデニング | Comments(6)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず