朝陽の差し込む前に・・・・

 2012年 5月14日

 早朝の庭は、上着を羽織らないと肌寒いくらい
 まだ朝陽が差し込む前の、裏庭のアーチ
 やっぱり、キャリエールがものすごい数の蕾を付けた
 ラベンダーラッシーに負けちゃってる~
 この2本を一つのアーチに誘引するのは間違ってたの??
 一人アーチを眺めながら落ち込んでます


f0150620_842263.jpg

f0150620_842264.jpg



 そんな気持ちを元気にしてくれたのは~この花色♪

f0150620_8433416.jpg


 最初の一輪が咲きました~
 ガーディナルドリシュリュー
 蕾も沢山上がっています❤
 さあ、気を取り直して一週間の始まりです!
[PR]
Commented by ちゅう at 2012-05-14 18:44 x
バラのコラボ、私はさせたことがないのですが、なかなか難しいですね。
それに、キャリエールは、葉の部分も多いですから。
でも、ラベンダーラッシーが咲きだしたら、バランスがとれる感じに見えますよ。
もう少し、我慢ですかね(笑)

Commented by garden_time at 2012-05-14 23:57
先日は私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます(^-^)
バラのアーチ!きれいにアーチを覆っている~って思うのですが、
キャリエールが負けちゃっているのですか。
リシュリューもきれいなバラですよね♪
下↓のピンクバラのアーチも素敵♪ 私はツルバラを上手に扱えないので、
きれいに仕立てているのを見ると、うっとりしちゃいます。
リンクをいただいていきますね。 また遊びに来ます♪
Commented by すず at 2012-05-15 21:02 x
ちゅうさん、こんばんは!
実はコラボではなく~~時間差攻撃(笑)
早咲きのキャリエールが咲き、その後をにラベンダーラッシーが咲き・・そしてクレマチスへと移り変わる予定です
でもラベンダーラッシーのステムが長いので、どうしてもキャリエールの花が隠れてしまう・・・・
誘引の時、工夫したつもりなんですけどね~難しいです。
Commented by すず at 2012-05-15 21:12 x
garden_timeさん、こんばんは!!
このアーチに誘引するバラを決めるとき、開花時期の違う品種を選び、なが~く楽しめるよう工夫したつもりでしたが・・・
ステムの長さまではまったく考えていませんでした!
思い描いた風景を作り出すのは難しいですね~
毎年試行錯誤の連続です
リンク私も頂きます♪
by suzu_ronron | 2012-05-14 08:45 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧