バラウィーク❤

 2012年 5月20日

 まさしく今週はバラウィーク~
 週末にかけて、沢山の方に庭を見て頂きました
 日頃は人目につかない庭でひっそりとガーデニングをしている私にとって
 1年に1度だけ華やかに咲いたバラ庭を見て頂ける至福の時間♪
f0150620_2149030.jpg


 雑貨屋さんで見つけたこんなもの・・・
 玄関アプローチにおいてみました
 いつかこれをもっと沢山の人目につく場所に置く事が出来たら・・・・
 そんな夢を持ちながら、また庭遊びに励みたいと思います




f0150620_209957.jpg


 だいぶ咲き進んだ大好きなつるサマースノー
 来年はテラスの中側からも見える位に生長してくれますように~

f0150620_2253178.jpg




 ピエールが咲き出してクレマチスとコラボしています
 あとは、ブルーマゼンダの咲き出すのを待つだけです・・・


f0150620_20134171.jpg


 桜色に咲く可愛いブラッシュノアゼット
 少し濃いピンクの可憐な蕾も目が離せません!


f0150620_20174957.jpg


 もう可愛い~の一言
 開花しても大きすぎないところもお気に入り!アントニアドルモア



f0150620_20225742.jpg


 裏庭ではアーチのラベンダーラッシーが咲き出しました
 沢山の蕾が開いたら・・・・・・
 どんな景色を見ることが出来るのか、とっても楽しみ♪

f0150620_202577.jpg



f0150620_20283258.jpg



 お気に入りのパラソルを広げて
 吹き抜ける風を感じながらのティータイム♪
 手を傷だらけにしながらの誘引の事も一瞬で忘れてしまいますね

f0150620_21503680.jpg


 ♪suzu cafe♪
 
 バナナケーキ
 ティラミスorコーヒーゼリー
 チョコレートケーキ(お土産で頂きました~・ありがとうね、美味しかったよ♪)
 フルーツ2種

 お茶しながらのおしゃべりも楽しい❤バラウィーク!



 来週はお天気が下り坂
 金環日食も気になりますがやっぱりバラが心配です
 まだお客様の予定もあるし・・・
 どうかバラ散らしの雨になりませんように




 
[PR]
Commented by homi0514 at 2012-05-20 20:35
私もいつかすずさんのお庭に行ってみたいなぁ

だから今は素敵な写真で我慢します!
庭のバラの香りを嗅ぐだけでこの季節は幸せになれますね~
Commented by eowyn at 2012-05-20 21:15 x
素晴しいお庭になりましたね!
画像を拝見しているだけでも、幸せな薔薇の香りがしてきそうです。♡
近くだったら是非にも伺いたいところなのに、残念です。(*ノД`*)
Commented by kurokawa at 2012-05-20 23:34 x
こんばんは☆
昨日はお庭を拝見させて頂きありがとうございました。
先日に続き2度目の訪問なので、バラの咲き進み方に感激しながら
完璧なお庭にうっとりしました。
ティラミスもお嬢さんが作られたバナナケーキもみんなどれも
美味しかったです^^

あじさいも蕾をたくさん付けてスタンバイしてましたので、またまたお邪魔させて下さいね。
そうそう、ずっと欲しかったヘビイチゴがすずさんのお庭にたくさんあったことに、運命を感じてしまいました。戴いた苗は大切にします。
本当にありがとうございました。
Commented by madamup at 2012-05-21 18:38
ありがとうございました。

楽しかったです。スイーツも美味しくてお花も本当に素敵です。
我が家の4年ビヨーンのピエールの選定&誘引を是非出張で
教えて下さいね。

あーあんな素敵な空間にいたら、私もっといい人になれそう・・・
そんな一日でした。
Commented by suzu_ronron at 2012-05-21 23:01
homiさんこんばんは。
私もぜひ是非遊びに来て頂きたいです~
そして小物使いのセンス、伝授してもらいたい!!

今はバラが咲き出し華やかな感じの庭ですが、これから先どんな庭にしていこうか??
実は悩んでます~
Commented by suzu_ronron at 2012-05-21 23:06
eowynさんこんばんは!!
私もぜひ遊びに来て頂きたいです~

でもそんな風に思って頂けるだけで幸せです!
写真も上手に撮れなくて上手く伝えることが出来ませんが
それでも何とか日々変化する庭の様子を伝えたくて・・・・
どうぞいつでもブログに遊びに来て下さいね♪
Commented by suzu_ronron at 2012-05-21 23:09
kurokawaさんこんばんは!!

こちらこそありがとうございました!
2度も遊びに来て頂いて本当に嬉しいです~
お花好きの方は直感でわかります!!!
ぜひ何度でも遊びに来て下さいね
またマニアックな話で盛り上がりましょう♪
Commented by suzu_ronron at 2012-05-21 23:11
マダムさんこんばんは!!

ピエールは丈夫で病害虫にも強いとってもよい子です!
大切にかわいがってあげて下さいね~

これからも庭は日々変化していきます!
今度はぜひ庭のガーデンテーブルでお茶しましょうね♪
by suzu_ronron | 2012-05-20 20:25 | ガーデニング | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧