皆既日食の朝


 2012年 5月21日

 今朝は朝から天体ショー♪
 皆さん金環日食見ることが出来ましたか?
 こちらはあいにくの曇り空でしたが、なんとちょうど金環日食の時間に・・
 厚い雲の隙間から見ることが出来ました!
 神秘的で美しかった~

 そして満足した私はやっぱり庭へ!!


f0150620_221359100.jpg
 

 キャリエールは散り始め、代わりにラベンダーラッシーが次々と咲き出しました
 何となくいつもの朝より神秘的♪


f0150620_2216279.jpg


f0150620_22294449.jpg

  
 まだまだ沢山の蕾があります
 ステムが長いので切り花にして楽しむのにも適しています
 日陰の庭でこんなに元気に咲いてくれて~
 本当に可愛いラベンダーラッシー❤


f0150620_22185396.jpg


 ピエールも負けていません
 今年はこの場所の花付きがものすごくて~
 大輪の花が沢山咲き出しました!


f0150620_2232144.jpg


 そしてこちらも・・・
 渋い色合いで、バラの開花が進んできて
 ちょっと華やかな庭をぐぐーっと引き締めています
 
 明日は1日雨の予想
 鉢は部屋に避難させましたが
 地植えのバラが心配です・・・・・
[PR]
Commented by ちゅう at 2012-05-22 17:57 x
お~、キャリエールが埋もれています!
時間差でも、葉の茂り方がすごいので、なかなか難しいのですね。
ピンクがたくさんのお庭・・・たくさんのお客様で、今年は楽しいバラウィークを過ごされているようで(笑)
Commented by kazeno-ne at 2012-05-22 20:31
ラベンダーラッシーといえば、すずさん♪
花数すごいですね~すずさんの早起きも報われますね^^
も~この時期いろいろなブロガーさんのバラを見せて頂いて
欲しいものがいっぱいありすぎて、絞れません^^;;
Commented by suzu_ronron at 2012-05-23 20:23
ちゅうさんこんばんは!!
ね~~~埋もれてるでしょ
でももう我が家のキャリエールは終わりです・・・
だいぶ花がらを切ったので、このアーチはピンク1色!
本当はちゅうさんのお家のように単独でキャリエールを使いたかったかも~
Commented by suzu_ronron at 2012-05-23 20:28
風の音さんこんばんは
本当にこんな日陰でよく咲いてくれる可愛い子です
今日は切り花にして部屋にも飾りましたが
香りも良いんです~♪
私も欲しいバラはありますが、もう植える場所が・・・・・
誘惑に負けないようにしないといけません!
by suzu_ronron | 2012-05-21 22:38 | ガーデニング | Comments(4)