増殖中です♪

  2012年 5月26日

 大好きな宿根リナリア~
 こぼれ種で増えていきます
 咲き出すまで花の色がわかりませんが、それも何だか楽しい♪


f0150620_22274840.jpg



 こちらも増殖中!
 ワイルドストロベリー いえいえヘビイチゴ!
 黄色い花と赤い実が可愛いけれど…食べられない~
 白花で食べられるワイルドストロベリーはあまり増えてくれません


f0150620_22325916.jpg


 そして今日のバラは、シャンテロゼ ミサト


f0150620_22333545.jpg


 少し黒っぽい赤の蕾が開くと・・・・
 可愛くて、香りの良い巻き巻きのバラ!!
[PR]
Commented by ちょこまま at 2012-05-27 10:10 x
ミサト良いですね~♡
我が家のは・・・昨年、コガネムシの幼虫にきれいに切断されてしまいました。
やっぱり欲しいな~
すずさんが3本だけ買うとしたら・・・何がおすすめですか?
ぜひ、購入の参考にさせていただきたいですぅ~~☆
Commented by garden_time at 2012-05-27 23:02
宿根リナリア、涼しげな色でキレイですね♪
うちのリナリアはもう少し明るい紫色みたいで・・・こっちの色のほうが
好みです(^-^)
ミサトもきれいなバラですね。まきまきがとっても素敵です♪
Commented by suzu_ronron at 2012-05-29 21:23
ちょこママさんこんばんは!!
我が家のミサトも一昨年コガネムシの幼虫に根を食べられて瀕死状態でした~
水やりすると土の乾きが遅く…怪しいと思って鉢の中を見ると~
10匹以上の幼虫が!!
香りの良いバラはコガネムシに好かれてしまうのでしょうか??
でも何とか復活し今年は絶好調~♪

お勧めのバラですか??
今年の気分では・・・・
ファンタンラトゥール、ブラッシュダマスク、ラベンダーラッシーかな♪
Commented by suzu_ronron at 2012-05-29 21:28
紗絵さんこんばんは
リナリア、本当によく増えてあちらこちらから芽を出します
我が家では、紫、ピンク、白の順番で増えているので、そのうち庭中のリナリアの花が紫になってしまうかも♪
by suzu_ronron | 2012-05-26 22:31 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧