花を飾る楽しみ♪

 2012年 5月27日

 バラの季節も終盤を迎えて・・・・ 
 今日は1日花びらのお掃除に明け暮れました
 昼間は夏のような暑さでせっかくの花がぐたり
 少しでも長く楽しみたいので~切り花にして部屋のあちこちに!


 ♪白を集めて♪

f0150620_20381251.jpg

 つるサマースノー・アルバ メイディランド・アルベリック バルビエ
 ニゲラ・オルレヤ・ラムズイヤー


 ♪ピンクを集めて♪

f0150620_2051882.jpg
 
  ブラッシュダマスク・ファンタンラトゥール・ブルーマゼンダ
  ラベンダーラッシー



f0150620_20553493.jpg
 

f0150620_20555648.jpg


  ラベンダーラッシーをたっぷりと♪
  カレンダーは去年のラベンダーラッシーのアーチ~




 
[PR]
Commented by ロビン at 2012-05-28 21:09 x
満足~
私今すずさんのオープンガーデン見学してきました!!
素敵でした!!
どのバラも本当にステキ!!
それに羨ましいのは、バラ意外のお花もすごく素敵なこと。
私の父はバラが大好きでたくさん植えてくれますが、
バラの周りのそれ以外の花は根こそぎ抜いてしまいますから・・・
バラのアーチにグランドカバーの草花・・憧れです。
部屋の中までバラ満開ですね!
Commented by suzu_ronron at 2012-05-29 21:33
ロビンさんこんばんは♪
びっくりしちゃいましたよ~
いつロビンさんがいらしてくれたの?と思ってしまいました(笑)

私は宿根草が大好きで、バラよりも力が入っているかも♪
だって~一度植えると何もしなくても毎年芽吹いてくれる・・・
面倒くさがり屋の私にはぴったりですから!!
でもお父様、そのうちバラの栽培を始めたりして~☆
by suzu_ronron | 2012-05-27 20:57 | ガーデニング | Comments(2)