遅咲きのバラが咲き出した庭から・・・

 2012年 5月30日

 そろそろ南からは梅雨入りの便りが聞こえてきそう・・
 遅咲きのバラが咲き出した庭はまだ陽ざしがたっぷりだけど
 しとしとと雨が降り続く季節に備えて、朝からせっせと花がら摘み~
 

 まだ朝陽が差し込む前の、ひんやりとした空気の裏庭
 4年前に植えたコニファーがだいぶ大きくなりました
 数種類のラベンダーも良い感じに大きくなって・・・・


f0150620_15234536.jpg



 玄関アプローチ・・ 思い切ってジギタリスを整理したらすっきり!
 次はアガパンサスが出番を待ってます♪

f0150620_15274826.jpg



 枕木にはマイクロサフィニアと白のシレネが可愛く咲いています♪

f0150620_15285184.jpg

f0150620_1529762.jpg



 ブルーマゼンダが満開で、遅咲きのアルバメイディランドやピエールとコラボ♪

f0150620_15315387.jpg

f0150620_15321379.jpg



 香りの良いアルバータインやセバスチャンクナイプも見頃です!

f0150620_15345234.jpg

f0150620_1535984.jpg


f0150620_15375050.jpg


 紫陽花も色づいてきました~
 モナルダも沢山の蕾を付けだして♪
 まだ一つだけ咲いていないバラ、ドロシー・パーキンスが咲き出せば
 いよいよ私の庭も、夏の庭へと変わっていきます
[PR]
by suzu_ronron | 2012-05-30 15:40 | ガーデニング | Comments(0)