5月最終日

 2012年 5月31日

 
 日曜日に、予定していた最後のお友達が庭を見に来てくれた後
 気が抜けてしまったのか体調を崩し・・・
 久しぶりに風邪をひきました~~

 さあ明日からは6月!
 庭の紫陽花も色付き出して、アナベルも沢山蕾をあげてきました♪
 風邪なんかひいている場合じゃな~い(笑)
 
 気合いを入れて「」を生けてみました


f0150620_826347.jpg

      今年は沢山咲いてくれました!ルージュピエールドロンサール

f0150620_8285537.jpg

      やっぱり可愛いブルーマゼンダ~退色するとまた素敵♪
[PR]
Commented by ちょこまま at 2012-06-01 08:54 x
おはようございます♪
すずさんにセレクトしていただいたバラ・・・画像で見たら・・・どれも素敵でウットリ~~♡
今年は孫が産まれるので、記念のバラを購入しようと思っていま~す。
その前に雑草が元気すぎる我が家の庭を何とかしなくては、植える場所が・・・。と・・・思いつつ・・・すずさんのお庭の写真で妄想の世界に入っている私です・・・^^
本当に次から次へと咲く花のお庭は素敵です。
すずさん最高!!
Commented by kazeno-ne at 2012-06-01 09:41
↓のブルーマゼンダのコラボ、素敵です~❤
枕木の所の矢車草?とても良い感じ。今年もその色の矢車草に
出会えず・・・でしたの^^;;

これから、梅雨になりますね。草木にも私達にも辛い時期です。
Commented by rose-oko at 2012-06-02 12:46
体調はいかがですか?
昼間は暑く、朝晩は涼しいので体調管理が難しいですね。
お大事になさってください。
赤いバラは見てると元気が出ます。
ルージュピエールドロンサール
黒味があって素敵な赤だわぁ~。
Commented by suzu_ronron at 2012-06-02 20:19
ちょこままさんこんばんは!!
え~~おまごちゃんですか!!!
確か確か、同じような感じでしたよね(家族構成ね!)
いつの間にか…・私をおいていかないで(笑)
記念のバラ、ぜひ是非検討してください~素敵な企画ですね、羨ましいです♪
庭はバラが終わり、初夏の庭へと変化しつつあります
緑濃い庭になりますが、何となく落ち着きます
ぜひまた妄想しにいらして下さいね♪
Commented by suzu_ronron at 2012-06-02 20:26
風の音さんこんばんは!
矢車草、良い感じでしょ♪
ぐんぐん生長して、次から次に渋い色合いの花を咲かせてくれます!
背は高いのですが、ジギタリスなどより雨や風にも強く倒れません~
来年はぜひ・・・あの広いお庭に咲かせて下さいね!
Commented by suzu_ronron at 2012-06-02 20:32
おこさん、こんばんは。
風邪は…・熱はもうありませんが、咳が酷くて疲れます。
本当に久しぶりの風邪なんですが~なかなかすっきりしなくって!
バラの季節が終わりをむかえ、気が抜けたのでしょうね~
おこさんも体調管理、気をつけて下さい。

ルージュピエールドロンサール、今年は沢山の花を付けてくれて!
ただ、巻き巻き過ぎて、雨が降ると最後まで開いてくれませんが
今年は花数が多かったこともあり、切り花でも楽しむ事が出来ました~ラッキー❤
by suzu_ronron | 2012-05-31 08:29 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧