梅雨入りの前に・・

 2012年 6月2日

 久しぶりにひいてしまった風邪は…年齢のせいか??なかなかよくならず~
 全身のだるさはとれたものの、咳が止まりません
 でも雨さえ降らなければじっとしていられない~
 梅雨入りの前にバラの花がらを切って、すっきりさせなくちゃ!!

f0150620_1892191.jpg


 思い切って、全部~~のつもりが1輪残ってる(笑)
 すっきりとしたラベンダーラッシーのアーチ
 出番待ちしていた、クレマチスジャックマニーがぐんぐん伸びてきました♪

f0150620_18121626.jpg


 花びらは4枚だったり5枚だったり、6枚だったり~
 程よい大きさで咲き、花付きも良い優等生♪
 バラと一緒に植えてあるので、冬の剪定は強剪定が育てやすいですね~



f0150620_18145861.jpg


 新入りの小さめのアーチでは、我が家で1番遅咲きのバラ
 ドロシーパーキンスがぽつぽつと開花してきました♪
 開花が進むと房になって咲いて…可愛いです

f0150620_18165033.jpg


 
f0150620_18341921.jpg


 またまたブルーマゼンダ❤
 咲き進んでブーケみたいに咲いてくれています!
 このグラデーション、素敵でしょ~


 梅雨入りを前に、サフィニア達もぐんぐん成長中
 紫の八重はシックで素敵~
 後ろのブルーマゼンダとクレマとの色合わせ…好きなんですよね♪
 

f0150620_18194031.jpg



 白の八重も、少し緑がかった色合いが大人っぽくてお気に入り

f0150620_1824263.jpg


 そしてそして…我が家の夏と言えば!
 定番中の定番、ガーデンボックスのサフィニア、パープルミニ♪
 ただいまこれくらいの垂れ具合で咲いています~
 これからまだまだ大きく育てます♪♪


f0150620_18302963.jpg









 
[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-02 18:30 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧