葡萄色~♪

 2012年 6月3日


 少し派手な感じのピンク色で咲く、バラ・・メアリーローズ
 名前は同じでもこちらは渋・渋です~
 去年どうしてもお迎えしたくて、ぽちっとゲット!
初めての開花です

f0150620_1220911.jpg

 
 クレマチス・メアリーローズ
 葡萄色に見えたり…もっと渋い紫だったり~~
 花は小さめですが、この色合いに出会えて嬉しい♪
 株が大きくなれば沢山の花を付けてくれるとか・・・・
 大切に大切に育てます
 小さなアーチ、ドロシーの反対側、フランソワジュランビルの足元に植えました
[PR]
Commented by ちょこまま at 2012-06-04 09:12 x
おはようございます^^
風邪の具合はいかがですか?私も先月、ず~~っと咳がぬけなくて苦しみました。職場の子ども達の何人かがマイコプラズマに罹っていたので、一応検査したのですが、ただの風邪でした。咳のしすぎで、喉から出血してしまい・・・普段使っていない腹筋も使いすぎて・・・大変でした。
無理ができない年齢になってきたのかなぁ~とおとなしくしていたら、いつの間にか治っていました。
すずさんも無理せずゆっくり過ごしてくださいね・・・。
我が家も今年はクレマチスが咲きそうです。購入してから、初めてです。でも。。。下の方の葉から、茶色くなって枯れてきているので、花が見れないかもと不安です。すずさん、クレマチスは消毒をしたり、肥料をあげたりしたほうが良いのですか?
何にもしていないので、教えてください♡
あ! 我が家の家族構成は・・・51歳の夫、ジャスト○○歳の私、24歳の長女、21歳の二女、10歳5カ月の三女(黒猫ちょこ)で~す♡
今は夫婦+ちょこの生活で、話題は三女のことばかりです(笑)
Commented by suzu_ronron at 2012-06-05 21:20
ちょこママさんこんばんは。
ご心配をおかけいたしましたが、だいぶ快復してきました!!
(でも~今日から主人が具合悪いみたいで!うつしちゃったかも)
 クレマチスですが、芽が動き出してから時々液肥をあげる位で何もしていません!
ただほとんどがバラと一緒に植えてあるので、バラの冬肥を横取りしてるかもしれませんね~
気をつけているのは剪定方法・・
わからないことがあると及川フラグリーンのサイトを参考にすることが多いです!
クレマチス専門サイトで沢山の種類を扱っているので参考になりますよ♪

ちなみに今年ジャスト○○才の夫婦と、24才の長女、21才の長男、15才のおばあちゃん犬~これが我が家の家族構成です~♪
by suzu_ronron | 2012-06-03 12:26 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧