嫌いじゃないけど・・・・・・

 2012年 6月5日

 去年妹の家にお嫁入りするはずだったバラ
 我が家から離れたくなかったのか、鉢底から根を下ろしてしまい・・・
 結局新しいアーチに誘引することに
 そう、可愛いピンクのドロシー・パーキンス

 房咲きなところも・・・、他のバラが終わってから咲き出してくれるところも
 気に入っているんだけど~~

 
f0150620_20103640.jpg


f0150620_20105374.jpg


 何だかこのピンク色がしっくり来ない
 派手!とも違う・・・・なんだろう??
 そう・・・・「若い」かも!!

 妹世代、まだ子供が小さい若いママのイメージ~~
 でもここが気に入ってぐんぐん成長中
 ホワイトドロシーにしておけば良かったかな??
 来年に向けての課題の場所です



f0150620_2015337.jpg


 そして~やっぱり落ち着く、母の庭に咲く白紫陽花
 なき父の思い出の花です
 今年は沢山の花を付けてくれました♪
 明日は朝から雨模様のようです・・・・・
[PR]
Commented by ちょこまま at 2012-06-06 12:53 x
すずさん「若い」の表現・・・おもわず笑ってしまいました。房咲きでかわいいバラですね♡
きっと、すずさんのお庭から離れたくなくて、がんばって根を下ろしたのでしょうね^^
すずさんの愛情にしっかり応えてくれているバラたち。。。かわいい♪
今日、茨城はあいにくの雨ですが、せっかくの休みなので、ちょこちょこお庭に出ています。(変なおばさんとおもわれているかも 笑 )
クレマチスには早速液肥をあげました♪消毒は・・・バラにもまったくしていなかったので、反省です。。。
また いろいろ教えてくださぁ~い☆
Commented by すず at 2012-06-08 21:41 x
ちょこママさんこんばんは!!
今日、8日は暑い1日でした~
明日はお天気が崩れ気温もだいぶ下がるとか・・・
せっかく良くなった風邪がぶり返さないようにしないと!

私も雨でも庭に出ます~
もちろん変なおばさんです(笑)
ちょこままさんも雨に濡れて風邪をひかないように気をつけてくださいね♪
by suzu_ronron | 2012-06-05 20:17 | ガーデニング | Comments(2)