青い花

 2012年 6月6日

 朝から台風の影響で雨が降り・・・
 お昼には晴れてきたものの、庭は風雨で荒れてしまいました
 もったいなくて切れなかったブルーマゼンダやリナリアなどが散って
 庭中花びらだらけ・・・・
 慌ててお掃除を済ませて庭を一回りすると
 初夏に向けて青い花が元気です♪


f0150620_21245682.jpg


 サマースノーが終わってしまっても、スイートピーは次々に開花!

f0150620_2127770.jpg


 玄関アプローチ入り口の大鉢でもサフィニアが大きく成長中♪
 雨に弱いので心配しましたが、雨のあがった午後にはこんなにきれいに~


f0150620_21295769.jpg


 そしてアスペルラもまだまだ元気に咲いています!
 何ともいえないブルーの花がとても涼しげです
 こぼれ種で増えてくれればいいのだけれど・・・・・・
[PR]
Commented by rose-oko at 2012-06-08 07:47
目の覚めるようなブルーのスイートピー
素敵な色味のものをチョイスされていますね~。
薔薇はそろそろ終わりですが小花たちはまだまだこれからが本番ですね。
Commented by すず at 2012-06-08 21:45 x
おこさん~
このスイートピー、多分去年と同じ色を選んで植えたはずなのに・・・・何故か今年はこの色で咲きました!
さやいんげんにそっくりな実が沢山ついています(食べてみたくなってます・笑)
来年に向けて種を取ってみようかしら??
by suzu_ronron | 2012-06-06 21:31 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧