紫陽花パラダイス~♪

 2012年 6月11日

 街を歩くと紫陽花がきれいで目をひきます  
 梅雨も悪くないと思える一瞬!
 我が家の紫陽花も昨夜の雨をたっぷり吸い込んで元気です♪


f0150620_18523557.jpg


 少しだけ色づいてきたおたふく紫陽花♪
 1年でものすごく大きくなりました~
 ベンチも半分位飲み込まれてます

f0150620_18535779.jpg

  そして他にも沢山咲き出しています!


f0150620_18551279.jpgf0150620_18554796.jpg

           






f0150620_18564274.jpgf0150620_1857910.jpg

 



 


 


 




 アナベルの八重品種 ハイエススターバースト
 生長早いです~~

f0150620_1921566.jpg
f0150620_19333.jpg



 そういえば…最近カタツムリって見かけません
 昔は紫陽花によくいたような気がするけれど・・・・・・・
[PR]
Commented by homi0514 at 2012-06-11 20:30
こんばんは♪
私も運転しながら、庭先の紫陽花が気になって仕方ないです
我が家はアナベルしかないのですが、山紫陽花もいいなぁって思える季節ですね

そうそう、梅雨もイイかも~って気持ちわかります!!
Commented by garden_time at 2012-06-11 22:54
こんばんわ。
1枚目の写真のアジサイ、すごく大株ですね!蕾がたくさん♪
いろいろなアジサイがあって、これから楽しめそうで、うらやましいです。
Commented by suzu_ronron at 2012-06-12 14:29
homiさんこんにちは♪
この季節色々な庭の紫陽花を見るのが楽しみですね♪
土が酸性かアルカリ性かで花色がかわるので、じゃあ白花は中性??と思って調べたら違いました~
アナベルも挿し木で増えるので今年はチャレンジしてみようかと思っています~
Commented by suzu_ronron at 2012-06-12 14:30
紗絵さんこんにちは!
我が家では毎年1鉢は紫陽花を買うので、1年目は鉢で楽しみその後庭に定植するというのがおきまりになっています~
そのため、確実に毎年紫陽花が増えていく(笑)
アナベルなどは剪定時期や方法などあまり気にしなくていいけれど、日本の紫陽花は放っておくとどんどん大きくなり、剪定を間違えると翌年咲かない・・・・意外に難しいかもしれませんね!
by suzu_ronron | 2012-06-11 18:57 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧