アーチの様子


 2012年 6月13日

 梅雨の晴れ間の水曜日・・・
 久しぶりに買い物に出かけ、庭遊びはお休み~
 でも少しだけ♪


f0150620_881136.jpg


 ドロシー・パーキンスもそろそろ色あせてきて・・・
 咲き始めの色合いより、今位が落ち着いていいかな~



f0150620_893127.jpg



 裏庭のアーチには、クレマが絡まり、小径には紫陽花やモナルダなどの初夏の草花がきれいです♪

 南の庭、スパニッシュビューティーのアーチにはピンクのクレマチス~
 バラが終わった後、ピンクのアーチになるようにと植えたけど・・・
 まだ株が小さくて理想にはほど遠い~~

f0150620_8134010.jpg









 
[PR]
Commented by eowyn at 2012-06-14 12:50 x
すずさん、こんにちは♪
やっぱりバラは、アーチが素敵ですね~♥
クレマチスも旺盛に伸長していて、
裏庭の雰囲気は落ち着きますね~。
ここの下草は何を植えていらっしゃるのですか?
とてもナチュラルで、いい感じです!
オブジェの置き方も素敵、センスの良さが光ってますね!
Commented by inakatoka at 2012-06-14 14:40
アーチ・・・素敵です。
今外構の打ち合わせをしているんですが、
外構って本当に難しくお金もかかるんですね^^;
ピンキリとわかっていつつ・・・ゥう~~ん・・・難しいですーー;

すずさん宅のような素敵なお庭に・・・とは決していきませんが、
狭いながらも自分が好きを表現できる、植えられる場所はとっておこうと思っています。
ツルサマースノーは絶対植えたいな^^

すずさんの日々の努力あってのこのお庭の美しさ。

またぜ~~~~~~~~~~~ったいお邪魔させてくださいね^^
Commented by ちゅう at 2012-06-14 16:41 x
バラ&クレマチス、いいですね~。
強剪定が出来るクレマチス、バラとのコラボを夢見て、ただいま勉強中です(笑)
アーチや椅子、ポイントになるガーデングッズも欲しいのですけど、それなりの値段を見ちゃうと、なかなか買うのに踏ん切りがつきません。
Commented by suzu_ronron at 2012-06-14 21:26
eowynさんこんばんは!!
バラのシーズンは終わりましたが、相変わらずメインガーデンよりもこの裏庭にいる時間が多い私です!
ここは朝陽がよく当たりますが、その後いったん日陰になり、また夕方西日が回り込んできます。
時間によって庭の雰囲気も違いとても落ち着きます。
下草は・・・・・コモンタイム、アジュカ、ヒメイワダレ草
キャットミントや、ラムズイヤー、セージなどのハーブ類。
そして今の季節はモナルダやペンステモン、ギボシ類

紫陽花も沢山植えました~大好きなカサブランカも!!
とにかく宿根草の好きなものを集めて植えてある感じです♪
早春のムスカリやアジュカが咲く裏庭も好きなんです~~
Commented by suzu_ronron at 2012-06-14 21:31
ゆらりさんこんばんは!
外構も大変ですよね・・・
我が家はもう資金が尽きてしまい(笑)、思うようには出来ませんでした~~
後は自力で(笑)少しずつ少しずつ・・・・
センスのいいゆらりさんのことだもの、お庭も素敵になりますね♪
楽しみです!
またぜひ遊びにいらして下さいね、お待ちしています♪
Commented by suzu_ronron at 2012-06-14 22:54
ちゅうさんこんばんは。
そうそう強剪定出来ることが大切ですね!
バラが終わってさみしくなったアーチでクレマチスが咲く~~
簡単なようで難しい…私も日々勉強です
ガーデン資材、お高いですよね~~
いいな~、欲しいな~と思うものはどれも手が出ません(泣)
Commented by sweetrosebasket at 2012-06-15 23:05
素晴らしいお庭ですね~!
アーチの足元のアジサイの風情も素敵です♪

↑サフィニア、雨じまいするなんてすごいです。
Commented by suzu_ronron at 2012-06-24 08:50
mihoさんおはようございます。
御返事が大変遅くなりごめんなさい

しばらく庭から離れていた間に・・・
台風の被害!
せっかく綺麗に咲いていたアナベルも何本も折れてしまいました
鉄筋を打ち込み補強していたので、アーチは倒れずにすみましたが、だいぶ乱れてしまい悲しいです
また少しずつ庭のお手入れ頑張ろうと思います。
追伸・サフィニアは避難させていたので台風の被害も亡く元気です!!
by suzu_ronron | 2012-06-14 08:14 | ガーデニング | Comments(8)