宿根草病…その後

 2012年 12月5日



 一向に収まる様子をみせない宿根草病(1年草もね・笑)・・・・
 今度は長野県佐久市のグリーンマーケットさんから
 数種類の苗を購入してみました!
 迅速かつ丁寧な対応で嬉しくなりました~

 
f0150620_16454339.jpg


 ギリア・カピタータ 
 シレネ・ペンデューラ‘ピーチブロッサム’
 ペインテッドセージ
 ペンステモン‘ブルーバックル’
 ロベリア・シフォリティカ・アルバ


 以前から気になっていたペインテットセージを手に入れました~❤

 しかし・・・・さあこの苗たちをどこに植えればいいのか??
 裏庭の風のガーデンは日当たりは悪く植物を選ぶ庭です・・
 半日陰に対応出来る苗を選ぶように心がけてはみたものの
 ついついお日様が大好きな苗たちもポチッとしちゃいました~~
 そこで思い立った、南のメインガーデン改造計画!!

f0150620_16562315.jpg


 今年の5月初めのメインガーデン
 芝とバラがメインであまり他の草花は植えていませんでした
 この庭の左端・・・ 
 一心不乱に芝を剥がし、土を入れ替えました!

 
f0150620_1712443.jpg
 

 午後からとりかかり、ここまでで日が暮れました・・
 まだサルスベリの後は手つかずのまま(泣)
 バラのお手入れがしやすいように小径も作りたいと思っています!

 とりあえず新入り宿根草たちの場所は確保できたものの・・・
 少しずつ手直しをして完成させなくちゃ~~


 追伸 グリーンマーケットさんの苗たち、本当にしっかりしていてお勧めです♪
    お気に入りのお店がまた一つ増えました❤









 
[PR]
by suzu_ronron | 2012-12-05 17:04 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧