ガーデニング日和の金曜日♪

 2012年 12月7日


 朝から快晴~


f0150620_17234980.jpg


f0150620_17242191.jpg


 本当に美しく心が洗われるような朝陽・・・
 こんな日は朝からやる気が出てきます♪
 掃除洗濯、庭掃除も~ちゃっちゃと済ませて
 ホームセンターへ不足のレンガを買いにlet's go!!

 ちょうどタイミング良く(タイミング悪くかな??)
 買い物から帰ると荷物が届きました~
 「また何か買ったの?」と主人に言われましたが(笑)

 宿根草病、最後の一箱(多分ね♪)
 乙庭さんからの花苗です

f0150620_17303063.jpg


  フォプシス スティローサ
  セリンセ マヨール プルプレスケンス
  リクニス コロナリア アルバ
  ペルシカリア ビストルタ スペルバ
  ペルシカリア アンプレキシカウリス ロセア

 地上部が枯れているものもあり…ちょっと不安ではありますが
 午後は花壇の作成と、花苗の植え付けを張り切ってやりましたよ!

f0150620_17344452.jpg


 ほんの小さな小径には庭で増えたアジュガを移植したり~
 楽しい時間はあっという間にすぎていきました

 これからはバラの鉢の植え替え、つる薔薇の剪定と
 大仕事が残っています・・・
 今年は年内に終わるか少し不安ですが、来春を妄想しながら頑張ります~♥
[PR]
by suzu_ronron | 2012-12-07 17:39 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧