暖かい日曜日…傷だらけの私

 2012年  12月16日


 2012年も残すところあと半月・・
 こんな暖かい日曜日は、気になっているベランダの掃除や
 換気扇の掃除をやればいいのに~~

 朝8時からほぼ1日を庭で過ごしてしまいました!!
 裏庭風のガーデン、ラベンダーラッシーとキャリエールのアーチ
 ブルー・ランブラー
 ドロシーパーキンスの小さなアーチ
 ピエールドロンサール、ブルーマゼンダ・・・・・・
 気持ち的にはまだまだ1/3程度ですが誘引作業を黙々と(笑)
 そしてやっぱり、面倒になり皮の手袋をはずした私!
 バラのとげで、おきまりの(笑)傷だらけです~

 バラが大きくなってくると、剪定誘引も大変になりますが
 それ以上に切り落とした枝の始末が本当に大変~
 私はただひたすら、はさみで小さく切りゴミ袋に入れていくのですが
 これがと~っても時間がかかります
 皆さん、剪定した枝をどのように処理していますか??

 と言うことで、気がついたらもう夕方でして
 写真が撮れませんでした
 誘引後のバラの様子はまた明日紹介しますね♪

 あ~ちょっと、ラベンダーラッシー、切りすぎたかな・・・・・







  
[PR]
Commented by ちゅう at 2012-12-17 09:39 x
疲れさまでした。
痛くて、皮手袋をはずすなんて、出来ませんよ~(笑)
私も、枝の始末は同じです。
バラは、とげがあるから、畑で放置は難しいので。
我が家もキャリーエールがすごいことになっているのですが・・・他はちょっと気合を入れれば出来そうなんですけどね。
Commented by suzu_ronron at 2012-12-18 07:39
ちゅうさんおはようございます♪
もちろん皮手袋を外せばすぐに棘にやられます!
痛いです~流血です!
でもどうしてもあのごわごわでは、ひもが結べないし・・・
結局いつもイライラして、流血覚悟ではずしてます(笑)
と言うことで、毎年この時期は猫屋敷の女主人(?)のような手になっちゃいます!
by suzu_ronron | 2012-12-16 21:35 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧