13日のお仕事


 2013年 1月14日


 3連休の最終日は雨の成人の日になってしまいました・・
 新成人の皆さん、足元気をつけて式典に参加してくださいね~


 さて昨日の日曜日は風も穏やかで気温も高く暖かな1日でした!
 いつものように厚着をして庭に出ると…・暑い~~
  
 ダウンベストを脱ぎ捨て(笑)去年から植え場所を悩んでいた
 アルバメイディランド、ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンドを植え替えてみました!
 我が家は公道から私道で奥まった処に庭があるので
 道を歩く方にはほとんどバラが見えません・・・
 ガーデナーにとって、見ていただいて喜んでいただけるって嬉しいですよね❤
 今年は公道から見える、ポスト周りに フェリゴンドを移植してみました!
 去年植えた、つるアイスバークと一緒にどんな風景をつくってくれるのか~
  
 色々妄想して植え場所を決めましたが、咲いてみないと正解だったのかは
 不安ですが、楽しみでもあります♪

 寒肥は撒き終わり、冬のバラのお世話もそろそろ終盤です
 もう新芽がふくらんでいるバラもあって~~だんだんテンションが上がってきます
 そうなると、変に購買意欲もわいてきて…こんなものが欲しくなりました!

f0150620_8361466.jpg
 
            ディノスからお借りしました
 

 もちろん我が家にプールはありませんが~
 こんなチェアーに横になり、うとうとしながらバラを眺めたら…幸せでしょうね♥
 あっ、よそ様からそんな姿を眺められちゃいますね(笑)
 妄想が暴走した雨の休日でした~~


 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-14 08:42 | ガーデニング | Comments(0)