春分の日

 2013年 3月20日


 祝日の水曜日
 得した気分で朝から庭を一回り♪
 毎日毎日色々な発見がある春~~

 今日はムスカリのつぼみを見つけたし、いつの間にかカサブランカが芽を出していたり・・・・
 いくら庭にいても飽きない季節になりました!!

f0150620_1533549.jpg


 トラノオ・オックスフォードブルーが咲き出しています!
 それにしても、オオイヌノフグリにそっくり~☆

f0150620_15354350.jpg


 少しずつ大きくなって花数を増やしている、姫こぶし
 今年は小鳥に食べられないで全部開花してくれるといいのですが・・・

f0150620_1537257.jpg


 クロッカス・ジャンヌダーク
 少し大きめの純白の花がおしゃれです,゚.:。+゚
[PR]
Commented by kazeno-ne at 2013-03-21 20:08
春になるとお庭にいる時間が長くなりますよね~
私は日焼け禁止令が出ているのですが
そんなわけにもいきません^^;;
純白のクロッカス♪綺麗ですね~
後ろには匂いスミレが増えているんですか?
紫と白のいいコラボ♪
Commented by garden_time at 2013-03-22 09:16
オックスフォードブルーがきえりに咲いてますね~♪
うんうん、少し大きめのオオイヌノフグリみたいですよね。
近所の道端にオオイヌノフグリが咲いていて、
グランドカバー用に持って帰っちゃおうか?なんて考えることがあります^^
これからはお庭が楽しい季節ですね。
日々の変化にわくわくします♪
Commented by すず at 2013-03-22 16:37 x
風の音さんこんにちは~
今日も1日庭で過ごしたような・・・・・
何度みたってそうは変わっていないのはわかっていても
何度も庭を点検する私~~
そろそろまた変なおばさんに変身しつつあります(笑)
ニオイスミレは、八重の方がものすごく増えています!
香水が苦手な私は、時々息を止めて庭仕事です~
Commented by すず at 2013-03-22 16:41 x
紗絵さんこんにちは!!
オオイヌノフグリも可愛いです
我が家にももちろん咲いています・・・・草取りを諦めた場所でね!
今日はだいぶムスカリのつぼみが色づいて来ました~
そろそろ咲き出しそうです,゚.:。+゚
ギボウシの芽も確認済み!毎日何時間庭にいても飽きません♪
by suzu_ronron | 2013-03-20 15:38 | ガーデニング | Comments(4)