緑濃く・・・

 2013年 4月12日


 ガーデニング日和~最高の金曜日♪
 お仕事お休み日ですから~^朝から庭で働きます♪


f0150620_13424919.jpg


 先日の春の嵐で誘引が1本切れてしまい・・・わさわさ状態
 葉もどんどん展開し、蕾も付けたつるサマースノーを仕立て直さないと!!


f0150620_1344353.jpg


f0150620_13445164.jpg


 チューリップも満開を過ぎ、そろそろ終わりに近づいていますが
 このところの寒さで長持ちしています
 少し派手目の色合いが落ち着いた感じになってきて、これもまたいいんじゃない~♥
 ピンクのタイムも少し開花してきました!

f0150620_13474220.jpg


 黒い大鉢に寄せ植えした恋紫のビオラとチューリップ
 渋い色合いにも惹かれます・・・・


f0150620_1349594.jpg


 日に日に緑が濃くなる南の庭の新設花壇!
 どんな感じになっていくのか~楽しみでもありドキドキでもあり


f0150620_13511345.jpg


 はじめて植えてみたセリンセ
 うつむき加減に花を付けています・・・もう少しで開花です♪

f0150620_13522722.jpg


 そして・・・・ただ今の季節、私の天敵のこの虫(バッタの子供??)
 ハーブ類を特に好んで食べてしまいます
 「テデトール」以外にやっつける方法はないでしょうか??
 こんな小さな虫も生きていくために葉っぱを食べるのでしょうから
 少し位は分けてあげるべきなのかもしれないけれど・・・・・
 やっぱり大事な葉っぱを穴だらけにされたくない~~
 心の狭い私です(;。;)
[PR]
Commented by ちゅう at 2013-04-12 19:43 x
外壁、とても賑やかになってきて、開花が待ち遠しいですね~。
今年初めてチューリップを植えたのですが、間隔の取り方が少し広すぎました。結構ぎゅうぎゅうがいいみたいですね。
虫には、結構寛大なんですよね。ゾウムシとアブラムシは許せないけど(笑)
Commented by suzu_ronron at 2013-04-13 14:32
ちゅうさんこんにちは~
チューリップはぎゅうぎゅうに植え込んだ方が咲いたとき格好がつきますね!
植え込んだ眞間で来年も綺麗に咲いてくれるといいのですが・・・
蒸し暑い夏を越せません、残念ながら消耗品と考えて毎年植え替えています!
今日はチュウレン蜂を発見~~
もちろん許しません(笑)
by suzu_ronron | 2013-04-12 13:56 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧