ちょっと失敗・・・・・

 2013年 5月16日


 1年草を中心に唯一こまめな植え替えを心がけている
 玄関アプローチの花壇~
 地植えにしたモスローズ、ウイリアムロブが咲き出しました!

 咲き出しましたが・・・・・・
 なんとその前に植えたジギタリスと同じ色合いじゃないですか~

f0150620_21142316.jpg



f0150620_21144917.jpg


 本当に咲いているんですよ~嘘じゃありません!!
 でも目立ちません、全然・・・・
 ここはジギタリス、やっぱり白をチョイスすべきでした
 失敗です~~




f0150620_21274632.jpg


今日の薔薇♪♪
[PR]
Commented by konatsu89 at 2013-05-17 11:04
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
お花が咲いてない時の色のチョイスって難しいですよね(>ω<、)
私も考えながら植えてるつもりでも。。。よく失敗してます^^;
でももっとバラが咲き始めたら、目立ち始めるので
もっと良い感じになるんじゃないかな~って思いますよ♪

お花やバラが沢山でとても素敵なお庭ですね(*´艸`*)
置いてる雑貨なんかも素敵で、大人な庭~って感じがします。
近くだったら絶対お邪魔してるのに~!!

↓きなこちゃんのお手手も可愛い(*´艸`*)
またお邪魔させて下さいね^^
リンク貰って行きますね~(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by suzu_ronron at 2013-05-17 22:51
さっそく遊びに来てくださりありがとうございます!!
この頃年のせいか(泣)苗を植えてもきちんと札を付けておかないと、何を植えたのか忘れてしまいます~~
庭に遊びに来てくださる方から植物の名前を聞かれることも多く、おぼえきれないので札は必需品です
と言うか・・・・このジギタリスは植える段階での失敗ですが(笑)

リンクの件ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします♪

Commented by Amelia42 at 2013-05-18 07:33
すずさん

あう!私も同じこと昨日思ったの。
大好きなバラ(マグニフィカ)と奥の芍薬の色が一緒なのよ~。
ダブっていてよくわからん。
芍薬 場所移動決定!!! 
ジキタリスも・・・ ですね きっと 笑
Commented by suzu_ronron at 2013-05-18 22:31
Ameliaさんこんばんは♪
薔薇のこと、前編、後編読ませていただきました~
マグニフィカへの想い!!
それは芍薬に移動していただくしかありませんね。

私も薔薇をはじめた頃、何もわからずホームセンターで購入した数種類の薔薇・・・・
今になってみれば、ちょっと気に入らない物もあります・・・
でも5年が経過しそれは大きく成長したバラは、そう簡単には掘りあげる事は出来ず~~
日々悶々(笑)
薔薇をはじめ植物にも愛着がわくので、移動には決心がいります!
by suzu_ronron | 2013-05-16 21:16 | ガーデニング | Comments(4)