花屋さんの気分~♪

 2013年 5月20日


 昨夜から降り続いています
 それもたっぷり~~
 バラはもちろん、満開のジギタリスも 
 すっかり俯いています・・・・
 昨日のうちに切っておけばよかったと反省しながら
 朝出勤前にラベンダーラッシーをカット!!

 本当ならもう少し咲かせてアーチを楽しめるはずですが
 とにかく雨がしっかり降り続いているし
 夕方からは強く降る予報が~~
 すっかりと花屋さんの気分になって
 思い切って沢山切りました



f0150620_12523514.jpg



 ラベンダーラッシーはステムが長く房咲きで
 大きめの花瓶にも似合います♪
 職場や、お花を見に来てくれた方にお届けしようと思います~,゚.:。+゚
[PR]
Commented by amelia42 at 2013-05-20 16:18
こんにちは♪
今もまだ・・・ 少し降ってるみたい です。(会社の窓から外を見る)

こんなにステキなバラをもらったら・・ うひょひょ~♪ ですね。
もらえた人、羨ましいなぁ。
Commented by suzu_ronron at 2013-05-20 22:00
こんばんは!本当によく降りました・・
薔薇も宿根草達もみんな俯いています
ここ数年は花を見に来てくださった方や、ご近所にお礼の気持ちを込めて配っています。
ステムの短い物は小ぶりの花束にして差し上げたり~~
喜んでいただける上に、花がら摘みや、花びらの掃除も楽になり一石二鳥!
by suzu_ronron | 2013-05-20 12:55 | ガーデニング | Comments(2)