私のお道具♪

 2013年 5月21日

 雨さえ降らなければ、ほぼ毎日使います!!
 私の大切な愛用品~~
 

f0150620_19435086.jpg



 大きい熊手は使いすぎて端が折れてます(笑)
 土間箒もそろそろ替え時~
 そしてこの時期、大活躍の竹箒!!
 散った花びらを集めるのに重宝します♪
 
 ごくごく普通の道具ですが愛着がわきます,゚.:。+゚

f0150620_2085280.jpg


 そしてこちらは新調した剪定バサミ達♪
 どちらも愛用品ですが、最近壊れて購入!!
 真新しい道具達~~
 何だかやる気が沸いてきます!


 

 ❁おまけ❁
 風が吹くたびにハラハラと散るつるサマースノー
 下から見上げて1枚♥

f0150620_19522641.jpg

[PR]
Commented by amelia42 at 2013-05-22 08:10
おはようございます。
気に入った道具はあったほうがいいですよね♪
断然、やる気 が違いますもの 笑
つるサマースノー 見事ですね。
ワタシのところには、その母親?父親?にあたる、群星というバラがあります^^
Commented by suzu_ronron at 2013-05-22 20:51
ameliaさんこんばんは♪

太い薔薇の剪定はだいたい右側のはさみでしていましたが・・・・・
そろそろこのはさみでも無理な太さの枝が!!
今年の冬の剪定時にはまたはさみを買わなくちゃならないかも~

つるサマースノーは大好きな薔薇です♪
でも・・・・大きくなればなるほど誘引時には頭を悩ませます
来年は??!今からちょっぴり不安です。
by suzu_ronron | 2013-05-21 19:54 | ガーデニング | Comments(2)