サーモンピンクの薔薇♥


 2013年 5月23日


 遅咲きの薔薇が咲き出し、私の庭で最後に咲く薔薇ドロシーパーキンスの蕾が色づいてきました
 そろそろ薔薇のシーズンは終わりを迎えてしまいます・・・・
 でもまだまだ庭には沢山の花があふれています
 棘も鋭く大きく成長するつる薔薇、アルバータイン
 香りのよいバラとして有名ですね♪

f0150620_21174525.jpg


f0150620_21203455.jpg

 

 ブルーマゼンダとの相性もぴったり!
 咲き方も可愛くて、何よりサーモンピンクの色合いがお気に入り~
 多分来年はもっと成長して素晴らしい眺めになる予定
 私が棘と格闘しながらきちんと誘引できれば・・・・の話ですが(笑)
[PR]
Commented by kazeno-ne at 2013-05-23 22:38
このコラボも素敵ですね♪
しかし・・・ドロシーパーキンスが!
やはり、いつもの年より早いようですね。
何だか、あっという間に終盤戦という感じで
ゆっくり楽しめたのかしら~と感じる今年のバラでした^^::
Commented by suzu_ronron at 2013-05-23 23:39
アルバータイン、成育旺盛で狭い場所だと扱いにくいかも知れませんが、風の音さんのお庭なら心配いりませんね~
私はピエールよりもこの頃はお気に入りです!
とにかく香りがよく、ここでお茶するときは本当に幸せ感じちゃいます(笑)

今年はもうバラも終盤、何だか淋しいです~
恒例のゴールデンウイーク明けの旅行から帰って、いつもの年なら1週間位見頃まで時間があるのに、今年は息つく暇もなく~~(;。;)
Commented by konatsu89 at 2013-05-24 11:40
すずさん家のお庭ってどこを見ても素敵ですね~^^
バラは何種類位育ててるんですか?
最近、見た目もそうですが香りの良いバラに引かれます。
こうやってバラの世界にハマって行くんですかね^^;
Commented by bayashikofu at 2013-05-24 12:04
こんにちは♪
すずさんのblogを拝見し、何ともいえない柔らかいお色のバラにうっとり♡家事の合間に休憩中のbayashikofu(こんぺい)で~す。←笑点風に読んでください。

リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

Commented by suzu_ronron at 2013-05-24 23:48
natsumiさんこんばんは♪
バラは40品種と少し?お気に入りは2本持っていたりするので本数はもう少しでしょうか??
欲しいバラはまだまだありますが、お世話を考えると、私一人の体力ではこのくらいが限界です(;。;)
バラの香り~~癒やされますよね♪
ふわっと香ると、草取りや花びら掃除も幸せ!!って思えます(笑)
Commented by suzu_ronron at 2013-05-24 23:53
bayashikofuさんこんばんは!

このバラと似たばらを持っていて、お迎えにはずいぶん迷ったのですが、今ではお気に入り!
実物は蕾も可愛くて、本当にいい香り~
最近はこのバラの前にガーデンテーブルを置いてお茶するのがマイブームです♪
リンク、もちろんです!
私もいただきま~す♥
by suzu_ronron | 2013-05-23 21:20 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧