季節は確実に・・・・・

 2013年 5月24日


 5月も後半、季節は確実に進んでいます~
 だんだん日中の庭仕事が辛くなりますね


 我が家で1番遅咲きのバラ、ドロシーパーキンス
 元々は鉢植えだったのに・・・・
 本当は妹の家にお嫁入りするはずだったのに・・・・
 鉢底から根を地中におろしてしまい~~
 結局、我が家で3つめのアーチが誕生♪


f0150620_1273697.jpg


 とにかく元気でこの花付き!!
 そしてもう蕾がピンク色になって来ました

f0150620_129482.jpg


 このバラが咲いたら、我が家のバラの季節は終わります
 嬉しいような、淋しいような・・・・・・



f0150620_1210776.jpg


 母の庭では、古い家の庭から大切に移植して持ってきた白紫陽花に沢山の蕾!!
 そして玄関脇では2年越しのホリーホックが私の身長を超えどんどん成長中
 品種は…・多分・・・チェストナットブラウンだったはずですが~~(;。;)

f0150620_12164711.jpg


 大好きなモナルダやアナベルも沢山蕾を付けだし、庭は確実に夏へと変化しています・・・



 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-05-24 12:14 | ガーデニング | Comments(0)