季節のうつろい

 2013年 5月26日

 久しぶりに今日はデパートにお出かけ♪
 でも出発前2時間半、帰って2時間半は庭で過ごすというハードスケジュール!

 「切る女」の私~~
 花が終わったバラや、1年草の花がら、黄色く変色した下葉・・・・・・
 とにかく切ります~~
 庭に出たらやりたいことが山ほどあって時間がいくらあっても足りないので
 自分で、もうここまで!!と区切りを決めないとなかなか部屋に戻れません(笑)


 風のガーデンのラベンダーラッシーはほとんど切りました
 皆さんにさしあげたり、部屋の中に飾ったり~
 花の盛りは本当にあっという間
 特にアーチは花が終わると急に淋しくなるので
 咲く時期をずらして何かが咲いてくれるよう工夫したいです!



 風のガーデンのアーチ
 季節の流れで、色々な風景をつくり出してくれます出してくれるといいな♪


f0150620_1914188.jpg


                   冬、バラは枝だけになり宿根草の地上部が枯れ土ばかり・・・


f0150620_191708.jpg


                   5月、はじめにキャリエールが咲きだし白いアーチ

f0150620_1918169.jpg


                   追いかけるようにラベンダーラッシーが咲くと一気にピンクのアーチ

f0150620_19192663.jpg


                   ラベンダーラシーがハラハラと散り、クレマチスの紫のアーチ


 そしてもうすぐ紫陽花が色づき、モナルダや、カサブランカが」咲く夏の庭へ・・・・・
[PR]
Commented by tanikus at 2013-05-26 20:01
こんばんは~♪
この時期は庭にいる時間があっという間に過ぎてしまいますね。。
目についたところの花柄を摘んだりカットしたり・・
お庭とならハードスケジュールもOKですよね。。

『のぞみ』は私も大好きです!!
Commented by すず at 2013-05-27 20:49 x
tanikusさんこんばんは!
職場が近いので、お昼休みに1度家に帰る私は、もちろんお昼ご飯の後庭に出ます!!
あんまり庭仕事に熱中し過ぎて、午後の仕事に遅刻しそうになったこと~何回かあります!

のぞみは楚々としていて丈夫だし私も大好きです♪
by suzu_ronron | 2013-05-26 19:22 | ガーデニング | Comments(2)