梅雨入り~

 2013年 5月29日


 朝から曇り空でしたが、やっぱり午後から降り出しました・・関東地方、平年より10日早い梅雨入りです


f0150620_182487.jpg



 雨はあめでいいな~と思える、そんな庭を目指して♪
[PR]
Commented by bayashikofu at 2013-05-29 19:48
こんばんは~♪
すずさんのお庭は晴れても雨でも趣があって素敵だと思います。
ベランダだと どうしても雰囲気が出ないので羨ましいです(^O^)
Commented by konatsu89 at 2013-05-29 21:53
関東地方も梅雨入りしたんですね~。
今年は梅雨入りも早いけど、明けるのも早いんじゃないかって
言ってましたがどうでしょか。。。。
雨には紫陽花が似合いますね^^
これからは紫陽花の季節ですね~♪
Commented by rose-oko at 2013-05-30 08:18
梅雨入り、今年は早いですね。
梅雨と言えば紫陽花や露草などが灰色の雲の下で映えますね。
すずさんのように一年中花の途切れないお庭が理想ですが
春の花が終わったら我家の庭は急に寂しくなりそうです。
Commented by suzu_ronron at 2013-05-30 14:48
bayashikofuさんこんにちは。
趣がでそうな雨ならまだしも、強風と共に降る雨や、連日の雨は溜息が出てしまいます~
今はバラの花びらが散って庭がすっきりしないので、何だかやる気も起こらずです(;。;)
頂いた写真でポストカードをつくらせて頂きました♪
美しい物を見て、頑張らなくちゃ,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2013-05-30 14:52
natsumiさんこんにちは
例年より早い梅雨入りです~
ザアザアと雨が降っている訳ではないのにテンションが下がっています!
でもこの時期は雑草の成長も早いので、数日庭に出ないだけで・・・・恐ろしいことに!
これからは、暑さと虫との戦いです!
せめて色好きはじめた紫陽花を見て心を癒やしたいと想います~♪
Commented by suzu_ronron at 2013-05-30 14:55
おこさん~梅雨入りですね。
雨が降ると、庭の掃き掃除も出来ず、デッキには散った花びらがくっついて~~
やっぱりすっきりしませんね。

紫陽花、モナルダ、そしてカサブランカ~
せめて美しい物を見てやる気を出したいと思います♪
by suzu_ronron | 2013-05-29 18:03 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧