薔薇の季節も終わりです・・・・

 2013年 6月2日


 私の庭で最後に咲く薔薇、ドロシーパーキンスも退色をはじめました


f0150620_18241192.jpg



 代わりに庭のあちこちで紫陽花が咲き出しました


f0150620_1826328.jpg


f0150620_1826367.jpg


f0150620_18263727.jpg



 アナベルも、柏葉紫陽花も、おたふく紫陽花も・・・・・
 そして初夏の花達も~

f0150620_18271811.jpg


 モナルダ1番乗りは、ラベンダー色♪
 パープルやホワイトもこれから咲き出します!


f0150620_1828409.jpg


 バラの様に咲くカルフォルニアローズ~

f0150620_18292950.jpg


f0150620_18313894.jpg



 そして、我が家の夏の定番!キッチンの窓辺、フラワーボックスのサフィニア
 毎年、パープルミニ単色を植えていましたが~
 5年目にしてはじめて2色使いに挑戦です!
 まだまだおちびちゃんですが、これからどんな風になってくれるかしら??楽しみ~,゚.:。+゚
[PR]
Commented by toaruniwa at 2013-06-02 21:08
素敵なお庭ですね!
もう モナルダ ベルガモットが咲いてるのですね
このラベンダー色素敵です♪ 
色合いが み~んな好みのものばかりです^^
うっとり見させて頂きました♪
Commented by bayashikofu at 2013-06-03 17:03
こんにちは~♪
薔薇に続き紫陽花も素敵ですね(*^-^*)
常に綺麗なお庭を保たれていて尊敬します。
Commented by suzu_ronron at 2013-06-03 20:25
オルラヤさんこんばんは♪
好みが一緒ですか~嬉しいです!

モナルダは大好きな花で、ラベンダー、パープル、ホワイトと3色育てています。
この花が咲くと私の庭にも夏が来ます・・・・
Commented by suzu_ronron at 2013-06-03 20:28
bayashikofu さんこんばんは!

薔薇のシーズンが終わると、毎日続いた散った花びら掃除が終わります~
そして、ゆっくり落ち着いて大好きな(笑)芝の草取りが出来ます,゚.:。+゚
でも本格的に暑くなると、見ないふりします~いい加減な私です♪
by suzu_ronron | 2013-06-02 18:31 | ガーデニング | Comments(4)