紫と白

 2013年 6月5日


 暑い季節はやっぱりこの組み合わせが多くなる~
 紫と白♪


f0150620_1814718.jpg



 アナベルとモナルダ・パープル
 やっぱり可愛い、モナルダ
 シックなのにどこか笑える~

f0150620_1825843.jpg







f0150620_1842522.jpg


f0150620_1852373.jpg
 
 
 黒鉢に大人っぽい紫と白
 八重のサフィニアと合わせたのは、スカビオサ ムーンダンス
 少しイエローがかった白い花がおしゃれです♪
[PR]
Commented by kazeno-ne at 2013-06-05 20:18
モナルダ、咲き始めたんですね♪ 早い!
私もモナルダを見るたびに、粘土を絞り出しているように見えて笑っちゃいます。ふふ・・・
でも、好きですね~
白はうどん粉病にあまりならないけれど、他は毎年うどん粉に^^;;
植える場所でしょうかね。
スカビのムーンダンス、ステキ❤
Commented by kinohana at 2013-06-05 21:40 x
こんばんは~
今までブログのことを知らず失礼しました。
もうモナルダの季節なのですね。
サフィニアとムーンダンスの組み合わせ素敵です!
Commented by suzu_ronron at 2013-06-05 22:50
風の音さんこんばんは!!
モナルダの白って、ほかの色より開花が遅いですよね~
そして、葉に毛が生えてるみたい(笑)
単なる色違い、とは違う様な気がしてるのは私だけでしょうか??

ムーンダンス、いいですよ~
背が低いけど、多花性だし、何とも大人っぽい!
お勧めです
Commented by suzu_ronron at 2013-06-05 22:54
kinohanaさんいらっしゃい♪
遊びに来て頂いて、とっても嬉しいです~

kinohanaさんのお庭とは比べものにならない狭い庭ですが・・・
毎日庭で楽しく過ごしています♪
少し先ゆく、季節と花達を、みて頂けると嬉しいです,゚.:。+゚
Commented by rose-oko at 2013-06-06 09:09
サフィニアとムーンダンスの寄せ植え素敵ですね。
黒い鉢のチョイスが大人っぽい感じ。
ちなみに鉢っていつも何処で買っていらっしゃいます?
近くのHCではなかなか売ってなくて。。。。
Commented by suzu_ronron at 2013-06-07 22:17
おこさん、こんばんは。

今シーズンの冬は、寒さのせいか、鉢の劣化か・・・・
いくつもの大鉢が割れてしまったのですよ(;。;)

もちろんHCでも購入します
家の近くにあった花屋さんには、資材や鉢が豊富で
ちょっと変わった物が揃っていたので(写真の、黒鉢もです)
お気に入りだったのに、お店を閉じてしまったんです・・・・
何度か、ネットでも購入したことあります!!
by suzu_ronron | 2013-06-05 18:07 | ガーデニング | Comments(6)