立派に育ちました~☆


 2013年 6月7日


 玄関ポーチ脇に去年植え付けた、ホリーホック チェストナットブラウン
 2年目での開花ですが、大きく育ちました!!
 薔薇の終わった庭で、ずいぶん目立っています(笑)


f0150620_2285857.jpg


f0150620_2293314.jpg

 

 気になるのは…葉っぱの虫食い!
 これでも夜な夜な、よとう虫とナメクジを天国に送り続けた結果なんですよ~
 わ~何だか悔しい
[PR]
Commented by rose-oko at 2013-06-08 22:27
ホリーホック チェストナットブラウン、渋いですね~。
初夏のすずさんのお庭に良く似合いますね。
虫食い対策ですが薔薇の殺虫剤散布の時に
一緒にかけてあげるといいみたいですよ。
せっせと散布している間は虫食いなしでしたが
ちょっと間隔があくとあっという間に穴ぼこだらけ。。。
ホリホックの葉っぱは美味しいのかしらね?(ぱくっ)(笑)
Commented by amelia42 at 2013-06-09 08:24
ホリホック 年々大きくなる気がします。
この色のものは、うちでは消滅してしまったので羨ましいです。
で、この背丈どのくらいです?
うちの4年目ふつーのピンクのホリホックは、えっとえっと(今 ダイニングの窓から目視中)2m50cmはありそう・・・
しかも横幅も太った。 これでいいのかと毎年思っててそのまま放置の結果です^^;
Commented by suzu_ronron at 2013-06-09 21:54
おこさんこんばんは~

渋いでしょ!!
インパクトありますよ~
虫食い対策・・・・来年は必ず!!
薔薇の前に植えてあるのに、一緒に消毒すればよかったわ(;。;)
Commented by suzu_ronron at 2013-06-09 22:01
ameliaさんこんばんは!

うちのは2メートルくらいでしょうか??
植えて2年目の開花ですが、5本ほど花芽が立ち上がり沢山蕾を付けています。
植えてある場所は狭いスペースなので、横幅が太ると~~困ります
植え替えとか耐えてくれるのでしょうか??気になります。
by suzu_ronron | 2013-06-07 22:12 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧