雨の前の庭

2013年 6月11日


 いよいよ降り出した様です
 台風も近づいています・・・・・・降り過ぎも困りますから~~


f0150620_8492531.jpg



 咲き出した、ベルケア パープレア
 手強いですよ(;。;)
 とにかくものすごい棘!!

 花色は大人ピンクで、中心は素敵な紫,゚.:。+゚


f0150620_853323.jpg



 でもやっぱり、すごい棘!!
 薔薇とは違う…・サボテンみたいです
 うかつに触ると怪我します~ 
 成長も早く2年目で大きく育ちました…・来年はどうしよう??
 まじめに触れないんですよ~~(;。;)





  
[PR]
Commented by konatsu89 at 2013-06-11 11:28
去年ネットで購入して植えてたんですけど、
お花が咲いてなかったので母に切られてしまって
いなくなってしまいました(;´Д`A ```
棘がすごいけど素敵なお花ですよね^^
Commented by suzu_ronron at 2013-06-11 14:50
natsumiさんこんにちは!
いい色合いですよね~とっても魅力的

でも本当に棘がすごくて・・・
茎なんかサボテンのようです
冬も地上部が残るので、うかつに触るとものすご~く痛いです(;。;)
美しい物には棘がある・・・・・本当ですね(笑)
Commented by kazeno-ne at 2013-06-11 21:49
ふふ・・・すずさん、私も一緒^^;;
いたい・・・無駄にカットもできないほどに~
バラとはまた違う棘!バラより痛いかも
そして・・・大きく育ってます(笑)
どうしましょうか~
Commented by suzu_ronron at 2013-06-11 21:55
風の音さんも悩んでますか~
冬の間黄変した葉を取ろうとして、何度も痛い目に遭いました
来年はどんなに大きくなるかと思うと…・心配です
花色はシックで素敵なのにね(;。;)
Commented by garden_time at 2013-06-11 23:18
こんばんわ♪
私も植えていました~!
花に似合わず、トゲがすごいですよね(^^;)
密植してしまったためにひょろひょろになっちゃって、
そこにダンゴムシの猛攻撃をあびちゃって、1年でいなくなっちゃいました(^^;)
Commented by suzu_ronron at 2013-06-12 08:18
紗絵さんおはようございます~

やっぱり皆さん苦労していますね!
我が家では玄関アプローチの花壇ですくすくと成長(笑)
来年はあまり幅をとらないようにコンパクトにまとめたいのだけれど…触れません(;。;)
特に茎!!!
太くてサボテンです~~
by suzu_ronron | 2013-06-11 08:53 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧