人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイヨウニンジンボクが咲く庭から・・・

 2013年 7月7日


 早くも昨日、梅雨があけて・・・・
 なんと、蒸し暑いこと!!
 湿度と、強い南風が加わって、とても昼間は庭に出ていられません~
 夕方やっと涼しくなってカメラを持って庭をうろうろ
 薔薇のシュートがビュンビュンのび、紫陽花の花もカットした庭は
 もう夏の匂いに包まれていました

 そんな中、大好きなセイヨウニンジンボクが満開!
 清々しい青い花が、夏の庭に涼しい風を運んできてくれたようです♪

セイヨウニンジンボクが咲く庭から・・・_f0150620_2222930.jpg


セイヨウニンジンボクが咲く庭から・・・_f0150620_2225445.jpg


セイヨウニンジンボクが咲く庭から・・・_f0150620_2231070.jpg



 同じような咲き方のブットレアーも好きだけど、やっぱり暑い夏に
 涼しげに咲く、セイヨウニンジンボク・・・・好きです,゚.:。+゚





 
Commented by tanikus at 2013-07-08 12:11
こんにちは♪
ブルー系の色合いのお花は涼しげですね。
風にそよぐ姿も…。

いよいよ夏になってしまいましたね~。
家のほうも猛暑になってます!!
熱中症に要注意ですね。
Commented by すず at 2013-07-09 13:50 x
こんにちは!!
ブルーの花は涼しげですが…・連日の真夏のような暑さで、庭に出る気力がでません
今朝、何とか頑張って枯れたジギタリスなどをかたしたのですが、出勤前にもう一度シャワーをあびることに~~
梅雨明けが早く、夏が長いかと思うと…・気が重いわ(;。;)
Commented by garden_time at 2013-07-09 22:15
こんばんわ♪
セイヨウニンジンボク、涼しそうできれいですね!
売り場で見かけると「欲しいな・・・」って毎年思うのですが、
大きくなるので植え場所が、、、(´Д`;)
この時期は少し庭の手入れをすると汗まみれになりますね。
もう庭仕事はお休みしたいところですが、
がんばってシロモッコウバラだけは切っておかねば!と思っています。
Commented by suzu_ronron at 2013-07-11 07:38
紗絵さんおはようございます。
セイヨウニンジンボク、お勧めです!!
花色は真夏の暑さの中でも涼しさを感じるような、爽やかなブルー
葉もハーブの様な香りがあります♪
どこで剪定してもよく咲いてくれるらしく~~
大きくも、コンパクトにも出来そうですよ,゚.:。+゚

今日も暑い1日になりそうです・・・・・
今朝は久しぶりに朝早く、5時から庭の手入れをしました!
昼間は外には出られませんものね!
少しすっきりして、今日は気分がいいわ~(*^_^*)
by suzu_ronron | 2013-07-07 22:04 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず