8月15日

 2013年 8月15日


 今年も暑い8月15日
 68回目の終戦記念日
 毎年の事ながら平和のありがたさを実感します


 相変わらずの連日の猛暑・・・・
 今年は例年になくお盆休みが長い主人と私
 娘は普通にお仕事、息子は引っ越しを目前に予定がいっぱい^^;
 毎年の事ながら自転車での旅に昨夜出かけていきました~

 私はどこに出かけても混雑しているからと、無計画なお休みを過ごしています
 それでも何だかもったいなくて、毎日少しずつ草取りをしたり、枯れ枝を整理したり・・・
 ただ暑さと、蚊の攻撃がものすごくて長時間の作業は気力も体力も続きません~情けない(;。;)

 今朝は暑さを避けて5時から庭に出てみましたが、やっぱり暑かった~
 一仕事終えて、シャワーを浴びて・・・・久しぶりにカメラを持って庭に戻ってみたものの
 やっぱり殺風景な庭です
 
 そんな中ここだけは華やかさを保って頑張ってます(?)


f0150620_8394576.jpg


f0150620_8395933.jpg



 草取りをして、少しはさっぱりとした「風のガーデン」
 本当はもっとさっぱりさせたいよ~~
 涼しくなるのをひたすら待ちましょう(*^_^*)


f0150620_8422955.jpg



 南のメインガーデンでは、夏のお約束!サルスベリが咲いています
 もう少し紫がかった花色の方が好きですが
 この木は古い家の庭から移植した思い出があるので、大切にしています♪
 
f0150620_8475760.jpg


f0150620_850187.jpg


 この暑さいつまで続くのでしょうか??
 きなこもばて気味です
 娘に早朝から散歩に連れ出され・・・・・朝から夢の中,゚.:。+゚











 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-08-15 08:50 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧