9月の庭仕事~芝刈り

 2013年 9月21日


 今日は少し蒸し暑さが戻ってきたようです・・・・
 明日からの連休はお天気が変わりやすいとか!
 だったら今日しかないでしょう~ 9月2回目の芝刈り


 
f0150620_17392183.jpg



 
f0150620_1739431.jpg


  
 前回は2,5㎜、今日は2㎜に調節しました
 夕方、蚊と戦いながらの作業でしたが、終わってみればやっぱり清々しい,゚.:。+゚



 庭は紫の花ばかりが目立ちます(それしか咲いてない・笑)

f0150620_17423394.jpg


 トレニアは秋になってから元気に咲き出してます


f0150620_17431290.jpg


f0150620_1743281.jpg


 猛暑を乗り越え咲き続ける、ブルーサルビアとキャットミント♪
 久しぶりにホームセンターに苗を仕入れに行きたくなって来ました,゚.:。+゚


 

 最近コレステロール値が気になりだした私
 芝刈りでたっぷり汗をかいた後の夕飯は~


 
f0150620_18545699.jpg



 主人はサッカー観戦にお出かけ!
 女3人、野菜を中心にした健康食♪
 しめじとわかめきゅうりの酢の物、インゲンのごま和え、やまいものわさび醤油和え
 タマネギたっぷり親子丼、ほうれん草とお豆腐のお味噌汁、季節のフルーツ、バナナジュース
 
 
 もちろん私は、卵は少なめで(笑)
[PR]
by suzu_ronron | 2013-09-21 17:44 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧