秋庭

 2013年 10月4日


 今日は仕事休みの金曜日~
 怒濤のブログ更新です。


 この季節、私の1日はまず庭の掃き掃除から
 昨日の風で、庭は落葉だらけ
 決して広い庭ではありませんが、5年が経過して木も大きくなり~
 落葉の量も年々増えていきます


 南の庭のサルスベリ、怠け者で・・・
 春の芽吹きは一番遅いくせに、葉を落とすのは一番早い!
 
f0150620_9212236.jpg


 どうせ掃いても、またすぐに散るのはわかっていますが・・
 それでも私は、掃いて掃いて…・そして掃く(笑)
 基本的には落葉掃きが好きなんだと思います~
 それに、熊手も好き!
 
 小学生の頃、庭掃除の当番になっても、だいたい熊手ってクラスの人気者にとられちゃって
 何だか、50才を過ぎた今でも憧れる~変でしょう?


 秋バラがひっそり咲いてくれました


f0150620_9275430.jpg


f0150620_928647.jpg



 5月の咲き方とは違い、控えめに咲くその姿もいいですね~♥

 玄関ホールのニッチには
 庭から切ってきたホトトギスを!

f0150620_13301258.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-04 09:29 | ガーデニング | Comments(0)