激派手ワンピース

 2013年 10月6日


 日曜日は、主人は仕事、家族はゆっくり起床と言うことで・・・・・
 去年、年をとったら明るい色合いや、派手な柄物も着た方がいい!と言う母の言葉にのせられて
 ついつい購入した激派手ワンピース!
 素材はポリエステルですが、ちょっと絹のような光沢で、軽くて着やすい・・・・・でもこの色と柄!!


f0150620_8595838.jpg


 ぼけていて見にくいのですが、襟ぐりや袖の感じは好み。ウエストがシェイプされたデザイン。
 とてもこのまま では着ていく場所も勇気もありません。
 それならどうするか??手持ちのトップスで隠すしかない、と言う事で


f0150620_975194.jpg
   
                                                                      
 無難に黒カーデ                                                                  
 前が開いているためまだインパクト大!
 それにカーデの丈が長すぎて・・・老けて見えそう
 襟ぐりや、ウエストのデザインを見せたいなら、まあ我慢するしかないか?




f0150620_91406.jpg

                                                                     
 ここで昨日のスパンコールジャケット投入!
 う~ん、キッチリし過ぎて普段使いには気恥ずかしい
 お祝いの席か、少しすましたレストランでのお食事なら・・・・
 そんなことはしばしばあるわけでもなく、出番はすくないかな~

 



f0150620_9202138.jpg

 
 もう少し軽いジャケットでは?                                                 
 昔買ったANAIのスーツのジャケット、なす紺で圧縮ウール 
 物持ちの良さに、自分でもびっくり
 少しカジュアルになって、お買い物やランチでも使えそう。

 このジャケットは、小さめに作られていたのか
 昔より痩せた私でも、肩が落ちることなく着られます他にも使えそうな予感~





f0150620_9252781.jpg

                                                                     
 もっとカジュアルダウン!にチャレンジ~
 Gジャンの投入 作りが細めなので、きれいめにも使えて好きなアイテム
 パンプスではなく、ロングブーツなんか合わせれば、もっと普段着な感じになってくれるんじゃない?

 この秋に着てみたくなってきた~



f0150620_9293315.jpg

                                                                     
 急に思い立ち、春から夏用に白カーデを合わせたら?

 派手柄に白も入っているせいか、意外にしっくり!

 ワンピースの生地の軽い感じとも合っていて、来年用に頭の隅に入れておこう。




f0150620_9335021.jpg

                                                                     
 だったら、柄on色はどうだろう。
 調子に乗って派手色カーデを合わせてみると
 あれ、意外に好きだったりする
 この季節ジャケットより軽いコーデだし、実はこのカーデガンの色合いが大好き!

 小さめのバッグなんか持ってみました。
 どうだろう?使えるかも・・・・・



 さすがにちょっと疲れてきました(笑) 
 脱ぎ散らかされた洋服をかたし日常に戻りたいと思います 
 (この作業、カロリー使うからいいダイエットかもね♪)
 色々考えたコーデ、出番があることを祈りつつ~^^;





 
[PR]
Commented by kurokawa at 2013-10-07 04:58 x
私は最後の紫の組み合わせが好きだな~
Commented by happy-heart77 at 2013-10-07 18:10
こんばんは^^
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせていただきました(^-^)
今度専門外来を受診する予定にしてます。
また何かありましたら、教えてください^^
ちなみに、私は最初の黒のカーデ、すっきりして
いい感じだと思いました(#^.^#)


Commented at 2013-10-08 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2013-10-08 21:28
黒川さんこんばんは!
昨夜から熱を出してしまい・・・・・もう何年も熱を出していなかったので辛かった~でも、もうよくなりました。
私も柄on色の組み合わせ好きです、着て歩くかどうかは?ですけど。
Commented by suzu_ronron at 2013-10-08 21:34
happy-heartさんこんばんは。
色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
薬の副作用や、まだら呆け(痴呆症?)に似ているので、専門外来で相談されるのがいいと思います。
黒カーデのコーデがお気に入りですか?
もう少し丈の短い黒カーデがあれば、バランスがよくなるかな~と思っています。
by suzu_ronron | 2013-10-06 09:50 | おしゃれ | Comments(5)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧