リフォーム後

 2013年 10月12日


 一週間前、ずっと着ることなくしまわれていた黒いワンピースをリフォームへ出してみました
 本当にいつ購入したのか思い出せない(笑)
 リフォーム前の着画がないので、どれだけ丈を詰めたのかがわかりにくいのですが
 膝がギリギリ隠れる位の丈でお願いしたので、19,5㌢切りました!
 どうかな~使えるかな?


f0150620_22261754.jpg





 自分撮りだとどうしても全体の感じが上手く撮れなくて・・・
 よく恥ずかしくないね!!と娘に言われながらも、何とかお願いして撮ってもらった1枚~
 一応エポカのビーズのバックを持って見たけれど…・まったくわかりませんね・笑
 何か上着をと考えているのですが、これ!と言うものが思いつかなく・・・
 ストールやスカーフでもいいかな?とは思っていますが、どうでしょう?

 クローゼットを整理していたら、出てくる出てくる…似たような黒いワンピ!!
 BODY DORESSING、ラルフローレン、セオリー(これはジャケットとスーツ、でもサイズが大きい)
 襟ぐりや、丈はどれも微妙に違うはずなんだけど・・・・・・
 せっかくリフォームしたのだから、何とか理由をつけてどこかに着ていかなくちゃ~~ねっ^^;
[PR]
Commented by garden_time at 2013-10-12 23:37
こんばんわ♪
ワンピース、素敵に仕上がりましたね!
この位の丈だと軽やかに着こなせそうです^^

減塩・・・今はまだふつうの醤油とお塩を使っています。
減塩を考えるキッカケになったのは2年前の年末に主人の友人達と
遊んだときに、皆が降圧剤を飲んでいると言ってまして。
「もうトシだから仕方ないよ」なんて言うけれど、いやいや、まだなんとか
なるのでは?と。(主人はまだそこまでいってなかったし)
翌年の春に運良く市民農園を借りることが出来てお野菜を作ってみたら、
無農薬の新鮮なお野菜って、そのままでも、茹でただけでもおいしくて。
素材がおいしさを楽しみたいから濃い味にする必要はないし、
そのうちもっとおいしく食べたいからと、ダシもきちんと取るようになって。
ダシをとるとダシの旨みがあるから、薄味でも気にならなくて。
気がつけば、外食で以前はおいしいと思っていた店の何軒かが
「しょっぱい!」「味が濃い!」と思うまでに、味覚が変わっていました(^^)
私は父が高コレステロール、母が高血圧なので、十分予備軍なんですよ。
更年期が本格的に始まったら・・・どうなるでしょうか(^^;)
Commented by suzu_ronron at 2013-10-17 19:36
紗絵さんこんばんは。
ワンピース、せっかくだからどうにか着てみたいと思います!!
もちろん、色々隠してですけど~^^;

減塩の醤油って、美味しくないイメージがありますよね。
若くして高血圧やコレステロールのお薬を飲んでいる方は、見るからにメタボか、やはり遺伝的要素が強い方がほとんどです。
逆に言えば、見た目痩せていても血圧が高い方は、両親どちらか、または両方が必ず高血圧・・・
紗絵さんも気をつけていて正解かも知れませんね。
でも、予備軍であれば、生活習慣の改善で、お薬を服用しなくても大丈夫な方がほとんどですから、私も頑張って紗絵さんを見習い薄味生活にシフトしていこうと思います!
by suzu_ronron | 2013-10-12 22:41 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧