お気に入り,゚.:。+゚


 2013年 10月19日


 またまた登場のユニクロハイゲージセーター!
 今日からお安くなっていたので、黒を追加購入~
 薄手ですがカシミアブレンドと言う事で、肌触りがよくついつい手が伸びます
 頻繁に着ていれば、のびや毛玉などは気になってくるとは思いますが、この価格なら・・・

f0150620_21485825.jpg
 
 
 先日チクチク感が気になって購入にいたらなかった、カシミアVネックセーターもやっぱり心惹かれます
 候補はグレーと萬田久子さんがCMで着ているピンク!
 次回お安くなったら我慢出来ないかも知れません~


 最近見るおしゃれさん達のブログで、よく取り上げられている大草直子さん
 私も遅ればせながら、本屋さんでStyling Bookをチラ見してまいりました!
 以前から、雑誌などの特集では拝見していましたから、予想どおりの素敵なコーデ♪
 白、黒、グレー、ベージュ・・基本を押さえ、シンプルかつ上品な組み合わせ
 そして上質素材となれば…それはもう素敵に決まっています!
 彼女がジーンズについてこんなことを言っていたような…
 (うる覚えなので自信なし(;。;)、また読まなくちゃ)
 デニムはもともとは作業着なので、大人がおしゃれに着こなすには
 ある程度上質なものでなくてはいけない!

 ジーンズ、よく履きます。毎日とはいかないまでもそれに近い位履いています
 去年までは、冬になるとブーツカットジーンズにショートブーツが定番の通勤スタイル
 でもね…・最近ブーツカットのジーンズって見かけませんよね!時代遅れなんですね??

 そして急に気になりだしたジーンズがあるんです!
 おしゃれブロガーさんがみんなお勧めの、レッドカード♪
 (大草直子さんも一押しのジーンズのようですし,゚.:。+゚)
 人生初の、ボーイフレンドジーンズ、購入しましたよ
 明日は今までのイーンズから最近への変化
 そして購入したレッドカードを中心に色々コーデを考えてみようと思います!







 

 

 
 
 
[PR]
Commented by こむぎ at 2013-10-20 09:44 x
こんにちは、ランダムに閲覧してここにたどり着きました。
私は40だいですが、私が目標としたい着こなしや、blogだなあと共感させられました。

今、わたしは年齢的にどういう着
こなしをすればいいのかわからなくて。
ずっとワールド系できてたんですが、年下の同僚の影響で最近はもっぱらカジュアル。
ただカジュアルも年齢的には考えて着こなさないといたいなあって、思うこの頃です。
今は相手により着こなしを変えているのですが実際には着たいものを着ればいいだけなのにと自問しながら買い物したり。
suzuさんのblogを見て素敵だなあなんておもいコメントさせて頂きました。
blogたのしみにしていますね。
Commented by suzu_ronron at 2013-10-20 11:32
こむぎさんこんにちは。
よく雑誌などで、娘と共有して洋服を着るのは痛い・・・・なんて目にしてドキッとする年齢になりました。
さすがに自分でも・・・・と感じろことが多くなり最近は大人のカジュアルを目指すよう心がけているつもり(笑)
ただファッション雑誌に取り上げられているような、シンプルで上質なものを着ていれば、誰でも何となくおしゃれに見えてしまう気がします、その中で自分の個性や好きな物をいかに上手く取り入れて・・・・自分自身が楽しまなくてはいけないな~とつくずく思うこの頃です。
建築ブログから始まり、趣味のガーデニング、そして何を血迷ったか最近は着画までアップして・・・娘には気持ち悪がられていますが、いくつになってもおしゃれは楽しい♪ そう最近気がつきました!
とても参考にはならないとは思いますが、また遊びにいらしてくださいね。
by suzu_ronron | 2013-10-19 22:30 | おしゃれ | Comments(2)