アニマル柄


 2013年 10月23日


 秋になると目につくのが、アニマル柄・・・・特にヒョウ柄
 どうしても関西のおばちゃん~ってイメージがついて回り
 どうしても手を出せずにいました!
 でも、雑誌などで見ると、皆さん素敵に取り入れている
 それなら私も挑戦しなくちゃ!と思いたったのが去年のこと

 アニマル柄初心者は小物から!って言うのが通説らしいけど
 私は大胆にこんなものを購入してみました!

f0150620_2059862.jpg


 なんとヒョウ柄ワンピース!
 でもね・・・・・ちょっと丈が短いのよね(前回アップしたボルドー色のワンピースと比べて)
 膝上なんです・・・50代にはちょっと厳しい
 とりあえずロングブーツで足を隠せば大丈夫?と購入しましたが
 やっぱり薄手のストッキングでは足が透けてる~~ここはやっぱりタイツの方がよさそう♪

 そして外出時にはカーデガンやジャケットなどでヒョウ柄を隠して
 面積を少なくしちゃえば、小物でチャレンジしたのと同じ効果が狙えるでしょ?

f0150620_2172385.jpg
 

 フェイクレザーのジャケットを合わせてみました!
 襟ぐりにはギャザーが入っていて、袖もちょっとフリルがついていて甘め

f0150620_2194873.jpg


 色も茶色ではなく、モスグリーンと黒が混ざった感じで、落ち着いたヒョウ(笑)

 それにしても大胆にワンピースですか??と言われそうですが・・・・・
 実はこれ、超プチプラなんです,゚.:。+゚
 時々、本当に時々は清水の舞台から飛び降りちゃう私ですが
 普段はユニクロを中心にプチプラ大好き♪
 そしてこのヒョウ柄ワンピ、究極のプチプラショップ・・・・・・しまむらで購入いたしました
 おしゃれな皆さんはご存じないかも知れませんね!

 はじめて行った時は衝撃的でした
 だって本当に安いから~
 それから時々娘と一緒に出かけては
 値段に見えないものを見つける戦いを親子で繰り広げてストレス大発散!!

 お値段なりのものも多いかもしれないけれど、中にはすごい掘り出し物もあるんです
 娘はまだ若いので、オールしまむらだって上手に着こなしますが
 さすがに私は・・・・・だからなおさら面白いんです,゚.:。+゚

 本当は秘密にしておこうと思ったけれど・・・このワンピース2000円しないんです~
 すごくないですか?裏地もついていてしっかりした作りです
 だからこそ、丈がちょっと短くても、ヒョウ柄でも、思い切ってチャレンジできますよね^^;

 お金を出せば、上質で素敵なものは手に入りますが
 そんな素敵な物ばかりを購入してはいられないし
 プチプラを上手に使ったおしゃれを楽しんでいきたいな~♪♫♩♬ 

 
 と言いつつ・・・・・・・・・・・やっぱり今度はアニマル柄のバレーシューズが欲しいのです(笑)
[PR]
Commented by madamup at 2013-10-23 23:32
こんばんは。
私もご存じのとおり、アニマル柄大好きです。
ゼブラにバンビに、パイソンやもちろん豹柄と・・・。
関西出身なので、諦めています。

今シーズンは靴を2足購入済です。
一時あまりのターザン状態で、お店の方に(姉のお友達)に
お話したら、アニマル系が似合うときは、心身共に元気で
柄に負けない内面の表れと言われて、納得した事があります。

すずさんもとてもお似合いですよ。

今日は私もコストコで、もっとぷちプラのスカートとダウン
を購入しました。
ぷちプラ万歳です。
Commented by 5sana5 at 2013-10-24 09:13
すずさん、
おはようございます。早速(笑)
イイですねー、筒形のブーツ。ダーマって通販で靴買えるなんて羨ましい足です。私は 足がダメな子だから履ける靴とそうでない靴の差が激しくダメんです。悲しい。
このスカートも長さ的にもジャストでいいですね。ロングブーツの時は寧ろこのくらいの方がバランスいいですよ。膝上が細いし。これも羨まし。

しまむら 勿論知ってます。いくと宝探ししちゃいます。娘と母と一緒に。
うちの近くにはないのですが 母が今 住んでいるところにはあるので
母のところにいくと あそこ行こうよ。と娘がいだします。最近は行ってませんが楽しいお店ですよね。
ちなみに レオパードも大好きです。私は ストール派です。(根性ないから)では また。お邪魔しました。
Commented by suzu_ronron at 2013-10-24 14:20
マダムさま~♥

アニマル柄得意ですか??
私はまだまだ初心者です^^;
今度ご指導よろしくお願いしますね♪

プチプラもお好きと言うことで安心しました!!
もしこのワンピース姿の私を見かけても、ププっと笑わないでくださいね~~。
Commented by suzu_ronron at 2013-10-24 14:33
Sanaさまこんにちは!

このブーツはとても評判がよっかったので、ダメなら返品覚悟でポチりました(笑)
ヒールが結構あるので、坂道を下るときは辛いです^^;

しまむらもご存知とのこと・・・・何だか嬉しい~。
このところご無沙汰なので、また娘と行きたいね!と話している所なんですよ。
お宝を見つけたら、ブログでアップしますね,゚.:。+゚

そうそう・・・・・私足太いです(;。;)、上半身から痩せる私~足の先まで痩
せる頃には、鶏ガラになります!
by suzu_ronron | 2013-10-23 21:29 | おしゃれ | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧