好きだから処分できない~part2

 2013年 11月10日


 曇り空でやる気の出ない日曜日
 来週の週間予報を見ると、急に冷え込んでくるみたい
 重い腰を上げ、球根植え付けのためにホームセンターへ

 25リットルの培養土3袋、苗も色々買い込んで
 強風の中、髪を振り乱してカートを押していたら、なんと転倒!!
 ついていません・・・・やっぱりやる気がないから気合いが足りない
 もちろん誰も手伝ってくるわけもなく荷物を拾い集め・・・・
 みんなに見られていた気がします(泣)

 何とか気をとりなをし自宅へ戻り、そこから球根の植え付け
 チューリップをはじめ100球以上~
 とにかくどんどん植え込んで(だから、後で何を植えたのか忘れちゃう^^;)
 気がつけば2時間半の庭仕事!
 

f0150620_14281352.jpg


 玄関アプローチの花壇は数年前の色合いを再現!
 こんな感じになる予定、50球を植え込みました
 これからどんどん寒くなり、冬の大仕事バラの植え替えと剪定が待っています
 寒さで辛いと感じることもあるけれど、来春を妄想しながら頑張りますよ~♪



 さて、好きだから処分できないpart2ですが
 私ヒョウ柄は苦手と言っておきながら、なんと蛇柄ブラウスを捨てられず持っています
 
f0150620_14324379.jpg


 f0150620_14341878.jpg
f0150620_14332850.jpg 

 







 









 色も緑で、蛇の抜け殻みたい
 ボタンも蛇の目のよう

 昔はジーンズで着ていたような・・・・・
 とりあえず、テロンとしたパンツを発掘し合わせてみたけれど、時代遅れ感が
 おまけに、娘にも気持ちが悪いと嫌がられています
 でも、質感と、透け感、そして何より袖の感じが好きなんですね~~
 



 

 
[PR]
Commented by ちゅう at 2013-11-11 19:30 x
お久しぶりです。
毎年、チューリップの植え付け数、すごいですよ~。
昨日は、曇っていましたが、昼過ぎに外へ出たら、そこまで寒くはなかったですね。とりあえず、今やらないといけないですから(笑)
最近は、ファッションに凝っているのですね。
好きなものと流行りのもので、違ったりしますね。
そして、今年は秋が短かった・・・急に冬物が必要になり、焦ります。
Commented by suzu_ronron at 2013-11-11 21:31
ちゅうさん、お久しぶりです~
急にファッションブログのまねごとみたいなことをはじめ、ガーデニングブログの方々から忘れ去られていると思っていました(笑)
昨日は久しぶりの庭仕事の後、ものすごく疲れてしまい・・・お昼寝までしてしまいましたよ~
体力の低下を実感しました!
これからますます大仕事が待っていますから、気力を取り戻して頑張らなくちゃ。
夜になり、ますます冷えてきましたね、明日はコートが必要かも。
by suzu_ronron | 2013-11-10 14:39 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧