福袋??

 2013年 11月13日


 先日ホームセンターで転倒して買いそびれたもの!!
 球根の詰め合わせ~「ガーデンハーモニー パープルミックス」
 今はこんなセットものまで、ホームセンターで売っているんですね
 便利な時代になりました

 実は私、福袋は買わない派です
 だって、欲しい物が欲しく、欲しくないものはいらないから・・・
 だからこの詰め合わせもずいぶん悩んだのですが
 中に入っている物の単価と、セットの値段を比べるとものすごいお得♪

f0150620_17443783.jpg
f0150620_17445814.jpg
 

 中身は・・・・・
 チューリップ クイーンオブナイト   10球
 アイリス レテキュラータ        10球
 アリウム パープルセンセーション  10球
 チオノドグサ ルシリア         10球
 ムスカリ                  10球

 これでお値段、1480円!
 アリウムが2球で298円で売っていたので、それだけで元が取れます♪
 もうまさしく、球根の福袋ですよ~つい買ってしまいました
 球根の状態も悪くありません! 
 カインズホームで販売中~ピンクや赤バージョンもありましたよ♪
 (1つ注意点、それぞれの開花時が違います、写真の様に1度には咲きませんので!)


 

 午後から久しぶりに義理の弟の美容院にヘアーカットへ~
 私、年齢のわりに白髪が遅く、ほとんど無いんです
 母も遅かった!でも今はむろん白髪よ(笑)
 だから、染めずに黒髪でカットのみ。
 50歳になったらショートにするっと宣言してから1年以上が過ぎ
 それでもいつも前よりも少し短くね、とお願いして少しず~つ短くはしていましたが
 今日は大分切ってもらいました!

f0150620_17554051.jpg


 これで、マフラーやストールが巻きやすくなりました♪
 ますます冬のおしゃれが楽しめそうで、ちょっとウキウキです。

 弟の美容院の花壇では、サルビアがきれいに咲いていました~

f0150620_1758269.jpg
f0150620_17581670.jpg


 
f0150620_1758308.jpg


 日当たりがいいので、何でもよく育ちます
 お客さまの癒しになってくれるのではないでしょうか?
 お店の中は、もうクリスマス仕様❄
 いつもお世話になります、ありがとうね,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-13 18:04 | ガーデニング | Comments(0)